※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

わたしは次男の嫁なのですが義理家族はなんとなく長男嫁をよいしょして…

わたしは次男の嫁なのですが義理家族はなんとなく長男嫁をよいしょしてるように思います…
とても良い義母で私にもとても優しく気遣ってくれるのですが、義理兄夫婦と一緒に実家へ行く事があると向こうのこどもとべったりでうちの子たちはあまり自分からは相手しなかったり、私には近くに来て喋りかけることはないのですが義理姉のもとへ寄り添い最近どう?みたな話をしています🙄
そんなものでしょうか?

コメント

ママリ

長男嫁に対しては
将来的な期待をしてるのかも…??(介護、同居など)

ちゆ

うちもそうですよ〜😂
旦那は三男で、長男は結婚してて義母は今独身の次男と一緒に暮らしてますが、将来的に長男と住むことを考えている?のか長男嫁と仲良いです😂
私にも優しいですが、義母はなにかと長男家族と出かけたりご飯に行ったりしてます(笑)
私としては一緒に住まなくていいので、あまり気にしないです🤭

あさまる

私は逆にららさんが少し羨ましいです!
私は長男の嫁で、べっとりされてます…将来同居しないと旦那には結婚時に言ってあるのですが…
私はサバサバしてる方なので義実家とは適度な距離感でいたい派…なんでも相談されお手伝いやらなんやら口も手も出してきます。
最初こそはありがたかったですが、もう疲れました😭

はるまま

将来自分の面倒みてくれるかもしれないから
よいしょしてるんだと思います😂😂

092159

東北出身3兄弟の長男の嫁ですが、1番最後に嫁いだこともあり、義母は義弟たちのお嫁さんたちとの方が打ち解けている感じがします。
特によいしょされている感じは無いです。
ちなみに、将来は適当にやるから家も継がなくていいし、面倒見なくていいと言われてます。
関東にマイホーム購入してコロナでもう1年以上会ってません。

ちゃも

旦那男3兄弟の私次男嫁です。長男のお嫁さんの方が早く結婚したこともあるかもですが、義母と仲良しです。県外に住んでるので帰省するとほぼお泊まり。買い物一緒にいく。(化粧品やら)、料理の手伝い頼む(私は食器洗い😅)、義兄抜きでもランチ。
私といえば、県内住みなので絶対日帰り、旦那抜きでは義実家行かない。買い物一緒に行ったことない、ランチもしない、、、笑
うちしか子どもいないので、子どもに対しては違いをつけられてないですが💦
良い義母さんなら、ちょっと気にしちゃうかもしれないですね💦
私は義母苦手なので、区別つけられてもぜーんぜんなのですが笑 何なら義兄嫁さんにだけプレゼント渡してても(しかも誕生日とかでもなく私もいる時なのに笑)、気になりませんでした😅

あゆか

次男嫁です!嫁差別はまだ許せましたが孫差別だけは許せずに疎遠になりました😌

みみ

みなさま、まとめてのお返事ですみません😖💦
みなさんそれぞれで同じ方もいて参考になりました!
あまり気にせずほどよい距離とります😖😭