※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ファッション・コスメ

産後のストパーと前髪について。気にしないようにしていた抜け毛いつの…

産後のストパーと前髪について。

気にしないようにしていた抜け毛
いつの間にか落ち着いてきた気がします。

ただ短い毛が最近凄く気になり
髪の毛がいま肩より少し下の長さなのですが
生え際あたりの短い毛が
ピョンピョンと凄く目立ち、結ぶと余計に気になります😞

それでストパーをかけたら
短い毛もペタっとなって落ち着いてくれるんでは?
と思ったのですがどうでしょうか?

また前髪は今ちょうど目のあたりの長さですが
短くしようかこのまま伸ばそうか
短い毛のせいで悩んでますが
どちらが短い毛が目立ちにくいでしょうか?

実際にされた方のご意見をおききしたいです!
宜しくお願いします。

コメント

サリウ

私はくせ毛がひどいのでストパーかけてます。😀
短い毛については、その短さによるとは思いますが、5センチ以上あれば跳ねは抑えられるかとは思います🙄

ただ、私の場合は産後白髪が頭頂部に出始め。。。
白髪は硬いので、中途半端に短いとストパー後、一瞬はいいのですが、早い段階でアホ毛みたいにピョンピョンしてしまいますが😭

もし多少の長さがあるのであれば、ストパーかけるのもいいのではないでしょうか?😀

ゆん

美容師です!短い毛にストレートパーマだと逆に浮いてしまう可能性が高いです!根本1センチぐらいは開けて薬剤を塗布するので短すぎるとあまり意味がない可能性もあります。
私も産後の抜け毛を経験しましたが、本当に伸びるまでの辛抱です🥲
前髪に関しては切る方をおすすめします😊

ぷに

私もピョンピョンアホ毛?に悩んでます😭
美容師さんいわく傷んで切れた毛らしいので、ストパーかけても切れてしまったら意味無いのかなって思います💦

髪質改善を優先してとりあえずアホ毛抑えるアイテム(わたしはマトメージュを使ってます)でなんとかするしかないかもしれません💦

Saramama

先日、半年ぶりに美容院へ行った時に、話の流れで産後の抜け毛、髪質の変化の話になり、ちょこっと教えていただいたのですが

結局ストパーや縮毛をやると
伸びてきた時に
施術がかかってない部分が
膨らみを帯びてしまい
さらに違和感が出てしまうとか
どうとか…😭

やるのであれば
髪質改善のミラクルベールという
トリートメントの方が
伸びて施術がかかってない髪が出てきてもストパーや縮毛よりも
仕上がりは自然になるみたいです!
(アホ毛?の改善は施術時の長さにもよるかもしれないです😭)

ただミラクルベールを取り扱ってる美容院もあまりないようで…
(私の住んでる付近にある美容院が、ってことかもしれませんが💦)

おさき

わかりますよ💦私も抜け毛より新しく生えた毛によりアホ毛が増えています。

前髪にひどいやつがいて、いつでもぴょんぴょんしてます。元々のくせもありましたが😅

美容師さんもわかっているので、後ろから髪の毛持ってくるようにしてくれます。でも朝になるとぴょんぴょん…。出かけるときはセットしていますよ。寒くて帽子もかぶるので、あまり気にしていませんが。

4月から仕事始めますが、毎朝面倒なのでストパーではないですが、全体にパーマかけて誤魔化すのを勧められたので、そうしようと思います😁元からストレートなので、カールかけた方が髪のセット時間減るので😁

ママリさん

🌟みなさま
色々と教えて頂きありがとうございました!
ストパーはやめます😂