※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活を始めた初心者です。基礎体温をつけ始めたばかりで、排卵日になりそうで昨日・一昨日になかよししました。今日茶オリが出ました。生理予定日ではないのに、この症状がある方いますか?

今月から妊活を始めた初心者です。よろしくお願いします!
基礎体温もつけ始めたばかりなのですが、明日か土曜日あたりが排卵日になりそうで、昨日・一昨日となかよししました。そしたら今日茶オリがでました。
生理予定日でもないのにこういった症状があった方はいらっしゃいますでしょうか?>_<

コメント

メルモ

性行為で傷がついたか、排卵出血だと思いますよ。

• あ

そういったことが現金なんですね!早急な返事ありがとうございます!

• 8月18日
つくし

排卵による出血ではないでしょうか?
茶おりが続いたり、鮮血が出るようでしたら病院に行ってくださいね!

• あ

排卵で出血することがあるんですね!数年前から先月まで低容量ピルを服用していたので、あまり排卵日とかがよくわかってませんでした>_<続いたら病院行ってみます!お返事ありがとうございました!

• 8月18日
  • つくし

つくし

低用量ピルを服用されていたのですね!
    私も一時期、低用量ピルを服用していて
    止めたらホルモンバランスの崩れで、排卵日あたりに出血がありました。
    その時に病院で「ピルを飲まなくなったことでホルモンバランスが崩れて、排卵出血しちゃったのかな~?」と言われました。
    1週間以上止まらなかったり、生理2日目くらいの出血があれば、また病院にきてねとのことでした。

• 8月18日
  • あ

もともと生理が重くて、社会人になる前に飲み始めてかれこれ5年くらい飲み続けていました!

ホルモンバランスが崩れて排卵出血ってことがあるんですね!!
    婦人科の先生からは飲むのを止めた時がチャンスって言われてたので、頑張ってしまいました(^_^;)
    ちょっと様子をみて病院行ってみます>_<

• 8月18日
  • つくし

つくし

先生が仰る通り、ピルを飲むのをやめた周期で妊娠しました。
    その子は残念な結果になってしまいましたが、ちょうど1年後の今、お腹に新しい命を授かりました。
    まだ安定期では無いので、ささやかな物ではありますが 【妊娠菌】置いていきます!
    あさんが授かりますように☆

• 8月18日
  • あ

そうだったんですね(;_;)お話聞かせてくださってありがとうございます(;_;)そして、おめでとうございます(*^^*)❤️すくすく赤ちゃんが育ちますようにお祈りしています(^人^)【妊娠菌】ありがとうございました❤️

• 8月18日
ゆずちあや

もしかしたら、性交により腟内が傷ついたのが原因かなと思います。今後も続いたり、量が多くなったりすると婦人科系の病気の可能性もゼロではないとは思うので受診してみてもいいかもしれませんね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑そういった事がなくても、不安なら産婦人科に行ってみてもらうのが安心できると思います。

• あ

傷ついたのも原因になるのですね!ありがとうございます!様子を見て婦人がとう受診してみます!もともと生理痛が重くてピルを飲んでいたので、次の生理が来るのが怖くて、排卵日前に頑張らないと!と思って頑張り過ぎたかもしれません>_<
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月18日
マリマリ

痛みが無いなら、排卵出血ではないですか?
私はほぼ毎回排卵出血があります。
茶オリぽかったり、少量の鮮血だったり。だいたい3~5日くらいで治まります。
今回も排卵出血があった時に仲良ししたらドンピシャで男の子妊娠しました(●´ω`●)

• あ

なんだかお腹の右端と左端に何だか少し違和感があるような感じもします>_<
    毎回排卵出血がある方もいらっしゃるのですね!!少し様子を見てみます(^ ^)
    排卵出血だと、そこで仲良しすると妊娠する可能性があるのですね!!勉強になります!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月18日