※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽いと思っていても1ヶ月で5キロ減少したら先生に相談した方がいいですか?日常生活は普通だけど食欲がなく、体力も落ちている状況です。

自分ではつわりが軽いと思っていても1ヶ月で体重が5キロ(妊娠前の体重の8%)減少していたら先生に伝えた方がいいのでしょうか??


吐いたり1日中気持ち悪いとかはなく日常生活も普通に送れていますが、食べ物を見ると気持ち悪くて食欲が出ず1日1食くらいの量を食べてます。
飲めれるし何かしら食べれるし吐いてないしつわり軽いわ〜と思ってたんですが、甘いですかね?☹️
体力は明らかに落ちてしんどくて横になってる時が多いです。

みんなつわりはこんな感じですかね??

コメント

RRi

体重減少はあまり問題ない
気がします🤔
全く食べれない とかだと
先生に相談した方がいいかも
しれないですが
食べれたり水分取れるならまだ
安心 って感じですかね、、、🤔

deleted user

私は重症妊娠悪阻と診断され
2度入院しました☹️☹️💧
私もみんなこんな、悪阻に耐えて
るんや、とおもってずーと毎日
吐き続けて吐くものもなく血を
吐いてました。それで検診に
いくのに起き上がれなくなり、
これはやばいおかしい、おしっこ
もでない、と思って旦那に支えら
れ病院に行き伝えるとケトン4+
でなんでもっと早くこないの!
赤ちゃんは元気やけどあなたの
脳に異常が出るほどの脱水、餓死
してる即入院で、点滴24時間でした

なので、お気持ち分かります。
尿がでないとかお水も飲めない
だと病院の、先生に伝えた
方が絶対いいです!😱悪阻は病気
じゃないと言いますが妊娠悪阻
は病気です!入院がお子さんいて
むりなら、通院で点滴して貰えます
私は点滴通院では変わりはほぼ
なかったですが家に帰った2時間
程はましでした☹️☹️☹️頑張って
ますね毎日😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すみません!
    はいておられないのですね!
    おしっこが出ていて少しでも
    食べれているならその頃は
    大丈夫だとおもいます♥️

    • 2月23日
ママリ

水分取れてたら大丈夫なようですよ🥰