※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
ココロ・悩み

5歳の娘との買い物中、子供は大人しく、自分が怖いから萎縮しているのか心配。夫といる時は楽しく、自己嫌悪に。落ち着きがなかった過去との対比で気持ちが落ち着かない。

5歳の女の子ってママとふたりでの買い物中ってどんなかんじですか?

うちの子は黙って付いてきて(手繋ぎつつ)あれがほしいとかこれ見たいとか一切なく大人しくしてて、何て言うか私が怖いから萎縮してるのかなって心配になります。
夫と一緒の時は楽しそうだしワガママも言うのにな…とすごく自己嫌悪に陥ってます。
家にいる時や公園・お友達の前では明るいです。

小さい時は買い物中落ち着きがなく大変だったのにいざ聞き分けが良くなると心配するなんて勝手な母親だなってつくづく自分がいやになります。
なんか分からないけど今日はすごく気持ちが落ちてます(*_*)

コメント

deleted user

2人の時は案外大人しいかもです🤔
欲しいとかも行ったり早くとは言われますが2人だと大変とは思わないです!

deleted user

いつも育児お疲れ様です☺️
そして、素敵なお母さんだと思いますよ🥺
娘さんもお母さんの背中しっかりみてます!自信もって☺️

ペネロペ

コメントありがとうございます…
なぜか相当今日は参ってるのかお二人のコメント見て涙止まらないです。もーなんなんでしょうw
夫が単身赴任していて、娘にさみしい思いさせないようと強く意識していた中で色々重なり自信なくなっていました。

まとまりなくてすみません。ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

早生まれなのでまだ4歳ですが😂
買い物中最近は落ち着いています!
お菓子がほしいときは
お菓子少なくなってきたから
買ってもいい?と聞いてきます😂
わたしも毎日怒ってるので
顔色伺ってるのかなと不安になります!笑

  • ペネロペ

    ペネロペ

    コメントありがとうございます。
    顔色伺ってる…まさにうちもその不安があります😭
    このくらいの月齢だと落ち着いてくるのが普通ですかね…もっと優しくおおらかでいたいのになかなか上手くいかずもどかしいです💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうですよ!
    そう思いましょう😂💓
    子供はたとえどんな親でも
    お母さんのことは大好きですし
    安心できる存在なので
    気にしすぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♂️
    私の母も厳しくて気難しかったですが
    やっぱりだいすきだし父より安心できます☺️笑

    • 2月23日
空色のーと

うちは、買うものを言うと私が選ぶ!と言って、アレコレ持ってきます。お肉類は種類がまだ難しいのでママですけど、分かりやすいものは好きなように選ばせます😊

あとは、ご飯に何食べたいとか、お菓子買いたいとか、ずーっと喋り倒してますね😅

だからといってどこかへ行ったりはしないですし、手はかからないです。

りんりん

娘さんがペネロペさんを怖い、、、と思う気持ちに、心当たりはありますか?

うちの娘は、勝手に好きな所へ行ってしまいます😅

deleted user

うちは、美味しそうなん選んであげるわ!とかこれ食べたい〜とか言って何かしらずっと喋ってます🤔

勝手に走り回るとかもないので、落ちついてはいるのかな?と思います☺︎

はじめてのママリ🔰

5歳の娘についてです。

うちの子はとにかく落ち着きがないです。
未だにスーパーで走り回る。道路に飛び出す。
登っては行けないところに登る。
ご飯食べる時に遊び食べをする。
毎日怒ってばかりでほんとに疲れます。

夫は怒りすぎだと私を責めます。
5歳の子ってこんなに大変ですか?
女の子が育てやすいなんて大間違いだと思います。