※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

3歳の息子に自転車を買う際、保険が必要か悩んでいます。コープ共済に加入しているが、別途の保険が必要かどうか知りたいです。

保険全然分からなくて教えて下さい!

3歳の誕生日に息子に自転車買ってあげようかなと思ってるのですが保険って必要ですよね?
(埼玉県在住です)

私がコープ共済加入していて個人賠償責任保険加入してるのですがこれではなくまた別で加入必要でしょうか?

コメント

ママリ

一世帯一人の加入でOKとあるので、ぽんぽこさんが入っていれば大丈夫だと思います。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!私が入ってるから必要はないんですね!安心しました

• 2月23日
mama

個人賠償は家族で一つ入ってれば補えるので、大丈夫です💡
逆に医療保険などと違い、医療保険は入院すればA社もB社も規定通り頂けますが、個人賠償は、総額を二社で割って保証するので二つかけてもとくに契約者に特はないですよ😓

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!私が入ってるから必要はないんですね!別で「自転車保険」とかあるのかな?と心配になったので。

• 2月23日