※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

友達の子供が公園で暴力を受け、その親が放置。他の子も同様の被害を受けていた。悔しく心配。

モヤモヤを晴らさせてください。
今日友達家族と大型遊具がある公園に行きました。
遊具で遊ばせていたところ、友達の子(同じく2歳)がハンドルのある遊具のところでお兄ちゃんに叩かれたと言って泣きながら戻ってきました。私と娘とその子の親はすぐ近くのビヨビヨなる乗り物に乗っていてほんの5秒くらい目を離した隙にやられてしまっていたようです。
見渡すと3歳くらいの男の子2人がこっちの様子を伺っていたので、この子らかな?とは思ったのですが、現場を見ておらずどうすることもできなかったので、その場を立ち去りました。
しばらくして私の娘がハンドルは?と聞いてきたのであそこにあるよ!と言い走って行ったのについて行くと、ハンドルを触った瞬間にその男の子が顔面をグーパンチしました😡
もちろん娘は大泣き。私も頭にきて近くに親がいるかもしれないので怒りを抑え、どうしてそんなことするの?泣いてるけど!と言い、親はどこ?ときくとあっちにいると。
もうこいつらを泣かしたい気持ちを抑えてうちの子に謝って‼️というと渋々ごめんねと言いました。
そのやりとりがある間にも何人か他の子がハンドルを触ると殴っていたようで、何人も泣いてお母さんの元へ走ってました。お母さんも痛かったね、あっちにいこうという感じでその男の子達に言う人は誰もいませんでした。
テントで下の子達を見ていた旦那たちに言い、私は親に言いたいと言いましたが、まぁ子供だしそんな事もあるよと言いつつ親を確認。遠く離れたテントの中でのんびりしてました。
めちゃくちゃ悔しいです。何人も泣かしてるのに親は放置。男の子達の将来が心配です。

コメント

はる

旦那さん💦
3歳の子供だから、男の子だからってそんな事する子ほぼいないですよ😓 

自分1人で行くと相手がキチガイだった場合危ないので悩みますが、旦那さん達も友人もいてこっちも大人数なら、言いに行って良かったと思います‼️

• まーこ

まーこ

いくらなんでも顔面グーパンチはないですよね💢
    うちの旦那は、友達の旦那が喧嘩っ早いので揉めて大事にしたくなかったみたいです💦
    友達の旦那は後でその男の子たちになんか言ってましたが響いてるのかどうなのか🥲
    親が許せない‼️

• 2月23日
🔰

まじムカつきますね!!親怒鳴りにいきます、わたし。
グーパンチって普通します?親もしてる?当たりどころ悪かったら失明だってするし。そんな危険な子供野放しにすんなよって思います💦
本当対応次第では病院行って警察とか行きたいレベル。
子供おどします、警察いく?って笑

て、めっちゃ言いましたけど、変な親も子供もいっぱいいますよね、かなしいけど。

お怪我は無かったですかね?
他のお子さんも痛かったでしょうね💦
今度似たようなことあった時のために旦那さんと話し合ってもいいかもですね💦
男が出た方がいいこと、悔しいけど多いですし。旦那さんがビシッと言うとか。

今日は疲れたでしょうからゆっくり寝てくださいね✨
娘さんも公園嫌いにならないといいな😭
でもそういう子もいるという経験を積むことが出来ましたね←こう思わないと報われない😩
お疲れ様でした🥺

• まーこ

まーこ

警察いこうかっていいですね‼️
    今度同じような場面に出くわしたら必ず使わせてもらいます😂
    娘は大型遊具がある公園が大好きなので嫌いにならないとは思いますが、猫に引っ掻かれた公園は二度と行きたくないと言っているのでどうなることやら😅笑
    ほんと、ある意味いい経験させてもらいました!

• 2月23日