※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
妊娠・出産

妊娠34週で尿漏れがひどくて不安。お腹の張りもあり、予定日前に産まれそうな予感。大丈夫でしょうか。

もうすぐ34週になるんですけど、
恥ずかしい話ですが
最近くしゃみ、せきわするだけで
尿漏れがひどくて足にまでつたるくらい
たれたりして1度破水かと思い
かかりつけの産婦人科に電話したくらいです(笑)

この週数でこんなにも
尿漏れするのでしょうか😭
初産なので週数が増える事に
分からない事がたくさん増え不安です(;_;)

お腹の張りも少しずつ増え
予定日前に産まれそうな予感がして…
大丈夫でしょうかね、、

コメント

あちゃこ

私も尿漏れありましたよ!
くしゃみしたら出てました💦
おりものシートが濡れちゃうので、こまめに変えてます^^;

そして、張りも増えてきますが、横になって治らない時は病院に聞いた方がいいみたいです。
横になったり休んだりして大丈夫なら、この時期はよくあるって言われました。

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張りましょう♡

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!
    びっくりしますよね💧
    こんなにもでるのか!?ってなりました(笑)

    横になったり少し休んだりしたら
    すぐおさまります!
    切迫早産も何回もあり
    それをのりこえてきたんですけど
    最後まで不安です(´;︵;`)

    けどもうすぐあえますね!❤
    お互いがんばりましょう!!

    • 8月18日
New mam

経産婦ですが、同じです!
安定期入った頃からすでに尿漏れが…
しかも同じく結構な量漏れますー><
今35週ですが相変わらずです笑
おりものシートじゃ足りないので、尿漏れ用のチャームナップ使っています。
長さや吸水量が選べるので重宝しています。
尿漏れって年配の方だけじゃなく、妊婦さんには良くあることみたいなので購入するのは恥ずかしい事ではないと思っています^^


後期になってくると、お腹の張りも増えてきますし、張りやすくなると思います。
本当にあまりに頻繁で、横になっても治まらないようであれば先生に相談した方がいいですよ!

  • あおいまま

    あおいまま


    お返事ありがとうございます!!
    ですよね(;_;)。。
    かなりの量がでてきて困ってます(笑)
    あせりますし💧

    ほんとですか!
    わたしも購入しようかな?
    おりものシートだけじゃ
    まったくたりないくらいなので、、(笑)


    横になったりしたら張りはおさまるので
    たぶん大丈夫かとおもいますけど
    不安ですね(´;︵;`).。o○

    • 8月18日
  • New mam

    New mam

    クシャミが出るたびヒヤッとしますよね(^^;;
    心配なのでおりものシートより大きめのものを愛用しています><
    たまにマタニティマークが付いていたりします^^
    私はそれを機に買いやすくなりました〜♪
    ナプキンだと大きいですし、なんだか勿体無くて笑

    不安ですよね><
    結構カチカチに硬くなったりすると焦ります。
    おー…大丈夫か?と(^^;;

    不安は沢山あるかと思いますが、無事に出産を迎えられるといいですね^^

    • 8月18日
  • あおいまま

    あおいまま


    わあ!!
    わざわざ画像つきまで(´;︵;`)♥
    ありがとうございます!!
    これなら買いやすいですね!!
    マタニティマーク助かります(✌>_< ✌)


    お腹の形までかわるくらい
    カチカチになります(´・_・`)
    これは赤ちゃんのおしりなのか…?って
    なったりしてます(笑)


    はい!無事に出産できるといいです(´;︵;`)♥

    • 8月18日
2人のお母さん

私も尿漏れひどくてつねに
尿漏れパットつけてましたよ😅

産後は我慢しすぎ膀胱炎に
なりました(´・_・`)

  • あおいまま

    あおいまま


    やっぱりつけたほうがいいですよね(´;︵;`)
    おりものシートだけじゃ
    絶対たりない量です(笑)(笑)

    膀胱炎ですか(´;︵;`)我慢はよくないですね!

    • 8月18日
deleted user

同じです!
大丈夫、私は救急で旦那に運んでもらいました(*^o^*)
病院の入り口には看護師さんが車椅子をスタンバイしてくれてました(*^o^*)

尿漏れでした(*^o^*)笑

  • あおいまま

    あおいまま


    それは大変でしたね!(笑)
    尿漏れでよかったのかよくなかったのか…

    (笑)

    尿漏れやっかいですね(´;︵;`)👍👍

    • 8月18日