※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

旦那が不正にお金を取った可能性について悩んでいます。口座残高を確認したいが、警察署までの移動が困難。結婚を続けることが難しい状況です。

今日、画像のような内容を投稿しました

被害届を出そうかなって言ってみるのはどうか
という意見をいただき、言ってみたんですが、
お金を取った発言はなく..

窃盗にあった形跡はないので
どうかんがえても旦那が取ったとしか思えず
納得できません

財布にいくらあるか聞いたら8万円と言いました
(自営業の請負で、経費精算をして入った分だと言いました。タイミング的にはおかしくはない)

でも旦那は知らないけどこっそり財布を見たら14万円は入ってます

もう、全然納得できないので銀行の
口座残高を見せてと言おうかなと思うのですが
さすがに疑いすぎですか?

管轄の警察署まで、車の運転ができない私では電車とバスと徒歩で2時間はかかってしまいます

本当に旦那が取ったとしか思えなくて
このまま安心して離婚できません

児童手当2ヶ月分と出産祝い7万円、コツコツ貯めた息子用のお金、等で計40万円.....😭😭😭😭
ちゃんと口座に入れておけば....

コメント

m

一緒に住んでるのは旦那さんとお子さんだけですか?

確実にあったならもう旦那さんしかありえないですよね、、

私なら、めっちゃ大袈裟にやっぱり家からお金がなくなるってことは泥棒とかかもしれないから警察に行ってくる!家に防犯カメラとかなくても、近所の防犯カメラとか、扉の指紋とかで分かるらしいから、このままほっとくのも怖いし、、と旦那に言います(名演技で。笑)

本当に警察に行くのもありだと思いますよ!

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    私と旦那と息子だけで住んでます。

やっぱり旦那しかいないですよね..。ほんとにショックです。

• 2月23日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

すみません、私もその経験者です。ですが、警察は何もしてくれませんでした💦

• 2月24日
  • シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    実際に警察を呼んだけど、何もしてくれなかったってことですか?お話しできる範囲でいいので詳しくお話しは可能でしょうか?

• 2月24日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

はい、私は旦那と別居の際に貯金箱のお金を半分くらい取られていました500円玉でやく3万以上。それは何回でもあります、が、警察にも相談して指紋を取ってもらいたくて相談しましたが、夫婦では何も解決はできないんですよ、と、警察はその一点張りでした。離婚してたら、場合によっては、捜査してくれると思いますが、例え婚姻していても離婚していてもあまり、関わってはくれませんでした。参考になればいいのですが、すみません!

• 2月24日

これは旦那さんですね…
泥棒ならそんな取り方しないです…

まずはこの話をするときに
iPhoneのビデオでもいいので
録音しててください。
あとで何かあったとき強気で出れるので。

私なら何度も言って言わないなら
かまかけちゃいますね。
本当は知ってるんだよと。
でも自分で言って欲しいから何度も聞いてたんだよって。
それでも言わないなら
弁護士に相談するまで言ってやりましょう。

いくら家族であったとしても
勝手にとって嘘をつくなんて最低です。

• シンママ

シンママ

やっぱり旦那しか考えられないですよね。
    録音しておきます!!

とりあえず明日また話して、見れそうなら銀行アプリから口座残高見せてもらって、それからまた考えます。

• 2月23日
ママリ

旦那さんに110番してもらってはどうですか?
むしろなくなったと聞いたら自ら110番しよう!と言うのが普通ですよね…
本当に旦那さんじゃない場合、怖すぎます。
警察署に行くより、警察に来てもらう方が良いと思います😖

旦那さんにもう一度取ってないか確認し、取ってないなら泥棒かもしれないから警察呼ぶねって連絡します。
電話で相談して、来てもらうことも可能だと思いますので、2時間かかるならまず、家からお金が無くなっただけ伝えて、旦那さんがとったかもしれないとは言いません(民事不介入と言われるかもしれないので)
もしそれで、旦那さんだったら返金してもらえるし、ほかの指紋が出てくればその人が犯人だしってなります!!

かえで

もしそれが別人の仕業だとしたら怖くないですか?
泥棒が家に入ってたかも!とおもうとかなり怖いです💦
ちょっと大袈裟にでも、もしかしたら泥棒かもしれないし、怖いから警察に電話するわ!ってその場で電話してみてはどうですか?
他の方が言うように警察に来てもらった方がいいと思いますよ!

ままり

旦那が取ってないなら泥棒に入られてるから警察に通報すると言って良いと思います。
うちも実は額は小さいですが同じことが何度もありました。金庫に入れたり今はカバンに鍵をつけて盗めないようにしてあります。
警察に言うと言ってもうちの旦那は止めはしませんでしたが、その後発達障害がわかったので都合の悪いことは記憶から消えてるんだろうと思います。
夜確認して、次の日家から一歩も出てないのに夜にはお金が減ってるとかもありました。朝私が寝てる時なのかなぁ、、と予想しましたよね。
大体のお金は通帳に入れて、なるべく現金はたくさんは入れないとか、やはり鍵はつけて保管しておいた方が良いと思います!
キーがあると隠す場所にも困ったので今はダイヤル式の南京錠でカバンのチャック両方をとめてます🤣
子供にもカバン荒らされなくなって一石二鳥です!
私防犯カメラ家につけようかなとも提案したことあります🤣次なくなったら買おう!と言ってましたがそれ以降は金庫や鍵で対処してるのでなくなることはありません。
ちなみにうちも他の人が家に入ってとった。というのはないです。チェーンをかけていた時期も無くなってたので。笑

三児のママ

100%旦那さんしかいませんよね😥
逆に2人しかいない状態でよく
違うって言えたな〜って思います…

財布に入ってたのが8万といっていて
14万入っているなら14から8引いた6万
抜いてみたらどうですか?(笑)

りなっちょ

120%旦那さんだと思うのですが…
逆に旦那さんじゃなければ空き巣って事になるので怖くないですか?😭

演技で「お金無くなったの泥棒かもしれないし怖いから警察電話して調べてもらうね」とか大袈裟に旦那さんの前で電話してみたらいいのでは?

警察に来てもらった方がいいかなって私も思います!!

はじめてのママリ🔰

とりあえず警察かと…💦
窃盗なので指紋とってもらって被害届出しましょう。
さすがに逮捕案件になれば
白状すると思いますよ。

シンママ

みなさんコメントありがとうございます。
念押しで、脅しはせず、本当に取ってないか確認しました。→ 財布確認をして、8万円より多い件について聞いて、不審な点は無い
銀行残高をアプリで見せてもらい、不審な点は無い(出金のところ見れなかったことと、個人事業主で登録してる銀行の残高は見れなかった)

あとは。いろいろ話して、本当に取ってない。というので、対応してもらえるかわかんないけど警察に電話で相談してみます。
離婚することは言わないほうがいいのかな
旦那は取ってないって言ってることも伝えた方がいいのかな
もし本当に見知らぬ誰かに取られてたら怖い....

みなさん知恵をありがとうございます