※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
雑談・つぶやき

自画自賛ですが…1人目に付けた名前が夫婦共に気に入り過ぎてて2人目の名…

自画自賛ですが…
1人目に付けた名前が夫婦共に気に入り過ぎてて
2人目の名前が全然思いつきません😫

1人目の時に考えていた他の候補は
偶然にも友達や周りの人たちが付けていて使えず💦

同じような方いますか⁇💦
また、2人目以降の命名で意識した事とかありますか⁇

コメント

あああちゃん

全く同じでした😂(笑)
2人目用に命名の本まで買いましたがなかなか決まらず不意に出てきた名前がしっくり来て決定しました🤗
一応2人の名前を並べたときに語呂がいいのを意識しました🐒

• めめ

めめ

不意に出てきたものがしっくり来たなんて羨ましいです🌸
    もう少し、降りてくるのを待ってみます!!

• 2月23日
みおこと🐷沼女

うちも姉妹で、1人目の名前は運命!これしかない!ってぐらいビビッときたんですけど、2人目は産まれても決まらず、、、
結局夫がてきとうに決めてしまったので少し後悔してます、、、。

周りは姉妹や兄弟で関連づけた名前多いです!
上の子が◯◯りとゆう名前なら下の子も◯◯りだったり。
植物関係で樹、咲、花、葉とかが兄弟の名前にはいっていたり。数字の一、七、とかがはいっていたり、、、。

うちは上の子の名前のイメージが海と青だったので、下の子も色や海に関する名前にすればよかったーと後悔してます😓

• めめ

めめ

産まれて顔みても全然思い付かないと本当焦りますよね💦あれも違う、これもしっくりこないってなるともうこれでいいよーってなるのも分かります!!😫
    一旦落ち着いて、原点に戻ってみます🙇‍♀️

• 2月24日
こ。

一人目👧のとき、地元(地名)の漢字を使いたいな〜と思って名前を考えてたけど、実際は使わなくて。(結局ひらがなに。)

二人目👦は退院するまで候補も決まらなかったけど、帰宅中の車で夫と会話している中でふっと出た名前候補に地元の漢字が入っていることに気付き、意味も良さそう!と決まりました🤣

三人目は性別がまだ不明ですが、女の子ならひらがなで、男の子なら同じ漢字を一文字入れて考えようかな〜と思ってます

• めめ

めめ

想いと現実がなかなか合わなかったり、不意に思い付いたり…名付けって本当に難しいですね😅
    3人目おめでとうございます🌸
    お互いに素敵な名前に出会えるといいですね〜☺️

• 2月24日