※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で怪我をした娘についての心配と、同じような事故が続いていることに不安を感じています。怪我を防ぐ方法や保育士の対応について疑問を抱いています。

お遊戯会が来週あるのに保育園で怪我。
娘が走っていたらお友達が危ないと言って手を出したら
顔に手が当たって左目の下と右頬に引っかき傷。
仕方ないとはいえ、なんで今怪我なの‥と。
早く治るといいなぁ。目に入らなくてよかった。

その日は残業でいつもより遅く迎えに行ってしまって
早く迎えに行けば怪我しなかったのかな。
副担の謝り方もなんかイマイチだったし。
3ヶ月前も胸に引っかき傷作ってきたし‥
保育士の仕事してないから分かんないけど‥
防げないもんなのかな。

コメント

deleted user

保育士してましたが、気をつけてはいても正直やっぱり全部は防げないですね💦子供いっぱいいますし😅保育園預ける限りは多少の怪我などは覚悟しておいてほしいというのが本音でした💦
状況説明をしっかりして謝罪があったならそれ以上を保育士に求めるのは少し酷な気がします💦それがないならしっかりしてよ!ってモヤモヤしますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中見てもらって感謝はしています🙇🏻‍♀💦
    一人の子供を見るだけでも大変なので分かってはいるんですが‥怪我をしてほしくないなぁと思うので😭
    状況説明はありました!
    大きな怪我ではなかったので気にしないようにします💭

    • 2月23日
おでん

保育園に預けてる以上は治るケガは仕方ないと私は思ってます。

子供にはお遊戯会の予定なんて分からないし、保育士さんだって1対1じゃ無いのだからそこまで見てられないと思います…

むしろその内容なら、私だったら走っちゃダメだよって子供に注意しますけどね…後から思い返せば、お遊戯会の前なのにケガしちゃって大変だったね〜って笑えるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔の怪我だったのでショックで書き込みました。

    おでんさんの書いてることは分かります。
    保育士さんが大変な事も分かります。

    • 2月23日
りこ

落ち込むのも分かります😢
わたしなんて専業主婦なので、マンツーマンでぴったり見てるはずなのにもう2回も大きめの怪我をさせてます。でも正直どちらも避けられなかったです😣
子どもはどこで転ぶかわからないし、幼稚園や保育園の先生たちは本当に頑張ってらっしゃると思います。

目に入らなくて良かったですね!
引っ掻き傷なら綺麗になりますよ!
うちは縫ったりもしてます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗に治りますよね😭
    縫ったりだと傷深かったんですね😭
    娘はすばしっこいので怪我も避けられないんだとは分かっていても‥落ち込みました😞

    • 2月24日