※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anju
子育て・グッズ

3歳過ぎて昼寝する子が幼稚園に行くと、昼寝は続くでしょうか?夕寝はするのでしょうか?昼寝がなくなることはありますか?

3歳過ぎて昼寝する子は幼稚園に行くとどんな感じになりますか??
4月から上の子が幼稚園に通うのですが、未だに3時間昼寝します笑
昼寝をよくする子は帰ってきてから昼寝?夕寝したりするのでしょうか
それとも昼寝が無くなるとかでしょうか?

コメント

みき

長女の幼稚園の子は年中まで帰ってきたら3時間お昼寝していたみたいです!

• anju

anju

そうなんですね!!
    うちもそんな感じになるかもです笑

• 2月23日
  • みき

みき

疲れますもんねー💦幼稚園!次女もベビーカーで連れて行くことがあるのでベビーカーで寝そうです💦

• 2月23日
  • anju

anju

ですよね💦
    下の子が移動で寝て帰ってきてから起きて昼寝ズレるのは嫌だな〜と思ってます😭

• 2月23日
  • みき

みき

わかります!この時間で寝て欲しいのにってあるあるですよね💦

• 2月23日
  • anju

anju

幼稚園って終わる時間微妙ですよね😅
    ただの兄弟がいる親の意見ですけど笑
    園庭開放も幼稚園終わってからで、リズムぐちゃぐちゃになりますし💦も

• 2月23日
  • みき

みき

まさに同じです!お昼寝時間と基本かぶっているので💦
    お昼寝が起きる時間も早いので長女含めて夜早いです💦

• 2月23日
  • anju

anju

夜早いのはいいですよね😅
    でも昼寝をしっかり出来ないのは、あまり成長にはよくないし考えさせられます😓

• 2月23日