※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん⍢⃝
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが親以外に抱っこされると泣く場合、人見知りの可能性がありますか?

生後4ヶ月でお子さんの人見知りが始まった方いますか?
私や主人が抱っこするのは全然大丈夫でニコニコしたり落ち着いています。
親はたまにしか会いませんが、抱っこしてもそこまで泣きません。
私の友達や職場の人など全く知らない人が抱っこすると必ず泣きます。

コメント

ややはま

うちも人見知りします!毎日のように会う父と母には無いですが、一週間に一度か二度くらいの姉には泣いてしまいます。

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

回答ありがとうございます!
    4ヶ月でも早い子はやはり人見知りするんですね!
    周りの子はみんなおとなしいので心配になりましたがちょっと安心しました(^^;;

• 8月18日
ななじろう

うちもです(๑›ω‹๑)੭
お盆で初めて会う親戚に対して、ギャン泣きで…翌日も違う親戚が来た時もギャン泣きで。
私が抱っこしたら大丈夫なのですが、初めて会う人に対して泣きます。
普段ニコニコしてるのに、やっぱりこれは人見知りなのかなって思っちゃいました^^;

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

うちの娘も次親戚に会ったら泣くかもしれません(T_T)
    ママが抱っこすると泣き止むという事はやはり人見知りですよね。
    人が集まる所に連れて行くのが少し憂鬱だったりします…>_<…

• 8月18日
  • ななじろう

ななじろう

本当に…人が集まる所に連れて行くのに気が引けます(^^;;
    今度久しぶりに実家へ行きますが、泣いてしまうかもです(*_*)
    慣れてくれるといいのですが…まだ暑くて支援センターなど行けていませんが、涼しくなったらいろんな場所、人に出会う機会を増やして慣らしていきたいと思います(^-^)

• 8月18日
  • おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

ですよね…>_<…
    私も最近暑くて家で娘と2人きりでいる事が多くて(~_~;)それが人見知りの原因なのかなぁとも思ったりしています(泣)
    支援センターもまだデビューしてないので、涼しくなったら私も行ってみますo(`ω´ )o
    慣れてくれるといいですね♡

• 8月18日

まだ3ヶ月になったばかりですけど、私と主人以外はだいたい泣きます。機嫌のいいときは、実父母などであれば大丈夫なのですが。。。

この間、知り合いに声かけられたときは、何度も顔を背けました😱

退会ユーザー

ちなみに場所見知り?もひどくて、私の祖父母の家では酷いもんでした😱

• 8月18日
  • おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

確かに、うちの娘も場所見知りもあるかもしれません!
    自宅に親戚が来ても泣きませんが、少し前に主人の実家に行った時はしばらく泣いてました(^^;;
    犬にビックリしたのかと思ってましたが…

• 8月18日
ひつじ

うちも人見知りです( TДT)
早いですよね(;A´▽`A

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

早いですよね…>_<…
    友達にも、もう人見知り⁈早ない⁈って言われてちょっと気になってしまって(T_T)

• 8月18日
reico84

うちも同じような感じでした!
最近では私の両親でもダメで抱っこするとギャン泣きします。
私が抱っこすると泣き止みます。
私は可愛すぎますが周りからは、いい顔されないのでちょっと悲しいです〜。

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

2週間前両親は大丈夫でしたが、両親や義理の両親がダメになると大変ですよね(>_<)
    泣いてる姿は可愛いですし、みんな理解はしてくれると思うのですが、やはりすごく気を使いますね( ;´Д`)

• 8月18日
チキオババ

うちは2ヶ月頃から人見知り始まりました(>_<)

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

早かったんですね!
    2〜3ヶ月頃は親戚以外あまり他の人に抱っこされる機会がなかったので、もしかしたらうちの娘ももっと早く人見知りが始まってたのかもしれません(^^;;

• 8月19日
azslife

うちのこはどーやらめがねかけたおじさんがダメみたいです(笑)
予防接種するとき先生がめがねのおじさんだからかな(笑)

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

もう予防接種の先生の顔覚えちゃったんですね(*_*)娘さん賢いと思います!
    めがねのおじさんだけってゆうのがちょっと笑ってしまいました(笑)

• 8月20日
  • azslife

azslife

女の人には笑いかけます(屮`∀´)屮

• 8月20日
  • おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

ママみたいに女の人は優しいんだと思っているんでしょうね(人'v`*)

• 8月20日
  • azslife

azslife

はい(屮`∀´)屮

• 8月21日