※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳児から約1年通った保育園。4月から年少さんとして幼稚園に行きます。…

2歳児から約1年通った保育園。
4月から年少さんとして幼稚園に行きます。

それを知った子どもはすごく嫌がっています。
保育園がよい。幼稚園には行かない。小学校にも行かない。ずっと保育園がよい。

幼稚園の1日入園もそろそろあります。
よい感じの言い方はしていますし、嫌だと言われたら、そうだよねと同調して、話を切り替えたりはしています。

行き初めはきっと泣くと思います。
しばらくはお互い大変だとは思いますが…幼稚園の楽しさやお友だちもでき、慣れますよね?

同じようだった方、どうでしたか?

どうしようもないとは思いながら、せっかく慣れた場所なのに子どもがかわいそうかなと思う気持ちもあります。
励ましていただけたら、嬉しいです😭

コメント