※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開術後4日目、授乳中に突然激しい痛みが。同じ経験をした人はいるか心配。

帝王切開術後4日目ですが、順調に痛みも和らいできて、少し前屈みになればひとりでスタスタ歩けるようにまでなったのですが、先程ベットの上で同じ体制で授乳をしていて、その後さて横になろうとした瞬間、傷の右端あたりが、例えるならば100度に熱した鍋の縁がジュッとあたって焼けるような痛み、みたいなものがあり悶絶しました。
いきなり痛んだことにびっくりしたのと、見た目では傷は綺麗に縫われているし、、、
同じような経験された方いらっしゃるのかな、、

コメント

私も焼かれた痛みみたいなのは、よく感じてました。日が経つにつれて痛み自体なくなったので、その痛みも感じなくなりました。わたしは術後からそのような痛みを感じてましたが、特に異常はありませんよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢やっと横になれて、今またその部分に触れてみたらやっぱり痛い、、
    ついさっきまで普通にスタスタ歩けていたのにいきなりだったのです、、
    それでも異常はないのでしょうか、、

• 2月23日

退会ユーザー

4日目くらいはまだ痛み止めも飲んでいたので、感じた時には痛すぎたので薬飲んでました!!その状態でトイレに行きたくて歩いてた時は、泣きそうになりましたし、息も荒くなりました😭急に動けないし何もできない!ってなりましたよ!無理しすぎたのかなと思って、落ち着くまではじっとしてました。異常があるかどうかはわかりませんが、看護師さんに相談してみたほうが安心ですね‼️なんともなければ、それはそれでホッとしますし😆

• 2月23日
ズー

先生いわく、中の筋繊維も糸で縫っているから、それが引っ張られてるのではないか?といわれました。。痛いですよね。。中から剣山で擦られたような燃える痛み。。痛みに殺到しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく燃えるような痛みにびっくりしてしまい気付いたらついママリに質問していました。笑
    看護師さんに痛みを伝えてもいまいち伝わらず、治ってる過程と言われ何も言えず🥲

• 2月24日
  • ズー

ズー

痛いですよね!?この症状はネットでもあまりかかれておらず、本当に医療ミスされたんじゃないか!?と思うくらいの痛みでした。なんせ、痛み止めが効かなかったんで💦💦💦でも、本当少しずつ痛みなくなってくるんで、あまりにもいたかったら先生に相談です💦💦💦💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!ネットに書いてなくてわたしもそう思いました、、、
    でも今日になってマシになってきました😭
    突然痛くなったりよくわからないので無理せず安静にしようと思ってます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いきなり声が出てしまったほどの激痛が走ったんです🥲
笹の葉さんもそうでしたか?

はじめてのママリ🔰

術後トイレ行く時とかは全体的に傷も痛くて腰も曲げて歩いてました🥲
今日の痛みは傷の恥の部分がずきんといきなり傷んだのです😣それとはまた違う感じでしたか??

ズー

鎮痛剤が効かない程の痛みありました‼️日にち薬で現在一ヶ月半。痛みなくなりました‼️オペしてから13日まではその痛みありました。ちなみに2人目の時もありました。。。どうやら、内服の薬が心なしか効いてました。

ぷみえ🌈🔰

分かります!!え!痛!!ってなりました😂😂😂
私の場合、膿んでたのでそこが激痛の原因でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、膿んでいる場合でも痛みが出るのですね🥲
    見た目でわかるくらい膿んでたのですか??

• 2月24日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

内診してもらう時に言われたので見た目で分かったみたいです!!

• 2月24日