※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元奥さんからの行動や関係性に不安を感じており、彼との関係を明確にしたいと思っています。どうすればいいでしょうか。

別れた元奥さんからバレンタイン
しかも手作りで作って余った半端の材料も冷蔵庫にあり
元奥さん来たの?と彼に聞くと
線香あげに来たついでに作ってった。と言われました
因みに奥さんとの間に二人子供いましたが一人は生後数ヶ月で亡くなられてしまい彼の家にお骨がある状態です。もうひとりの子は奥さんが引き取りました。

線香あげるのはまだしも
チョコを作っていく奥さんの神経や
彼の心理がわかりません。
一緒に住もうか話が出てますが、
線香あげに来たと言うことでも、
同棲するお家に上げたくないですし本当なら住所すら教えたくありません。
なぜなら、休日彼のお家で過ごしているとき
元奥さんから近所散歩してるから一緒にどう?って誘いがくるくらい、彼らはよくわからない関係をしています。
私もバツイチですが。
別れたら連絡やそうやって家に上がったり
料理をしたりとしたいともおもいませんし
彼女できた?という話を彼と元奥さんでしているとき
貴方は、ひとりでできないもんね(下の話です)
早く女の人を作ると思うてか、居るんでしょ?など言ってくる奥さんです。

これらが嫌なのと関係性をハッキリさせてほしいのと(最低限連絡取らないなど)
私は彼にいっていいのでしょうか…
私のワガママですかね?

コメント

ちょこ

彼とは結婚ではなくお付き合いしている状態ですか?
結婚は考えていますか?
彼との結婚とか先のことを考えているなら絶対に言います‼︎
どういう理由で彼が離婚したのかは知りませんがこの先もし彼と結婚しても元奥さんが出てくるのは絶対嫌だし
しかもシモの話もしてくるなんて不愉快です‼︎
わがままなんかじゃありませんよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お付き合いをしています。
    お互いの親には結婚の意志があることは伝えてあるので
    追々はそうなるかなと考えています。
    性格の不一致と奥さんが男絡みにだらしがなく彼が耐えきれず離婚したって感じです💦
    私も嫌です…出てきてほしくないですが
    何かと元奥さんが彼を引き留めていて
    彼も彼で子供に何かあったら嫌だからと元奥さんにも優しく接している部分もあり理解できません…

コメント、ありがとうございます

• 2月23日
味噌スープ

もちろん言っていいと思います!
ただ言って話し合った後、その関係性を納得した上で付き合う覚悟も必要かと思いました。
彼はそういう関係の元奥さんが居ること含めの自分を好きになったんでしょ?と言われたらこちら側は納得するしかないので💧
私の旦那もバツイチ(子供は元奥さん側)なんですが、私が嫉妬深いのでその辺キッチリ約束事など決めてからお付き合い・結婚したので、結婚して一度もその辺でモヤモヤした事がありません(^^)
今後の付き合い(最終的に結婚するのか?)を決めるにあたって、なるべく早めに彼に相談して決まり事など決めた方がいいと思います。
今の彼と元奥さんのあまりに親密な感じを見ると、彼は質問主さんに我慢させそうな方向性も見えそうなんで不安です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫉妬深い方なのではっきりしたいです… 
    差し支えなければ、どんな感じで話し合いをされましたか?
    彼との時間を揉めたくなく、あぁそうなんだって
    自分の気持ちを押し殺してしまって苦しいっちゃ苦しいんですよね😰
    それ以外はとても良い人なんですが…

コメントありがとうございます。

• 2月23日
  • 味噌スープ

味噌スープ

自分の場合、お付き合いする前から私自身の性格が嫉妬深い事は話していたのでスムーズでした。
    旦那の方から元奥さん・子供との関係性を詳しく話してくれ、今はどのくらいの連絡頻度なのか・今後はどんな風に接していくのかの意思表示をしてくれました。
    (元奥さんは既に再婚しており元々かなりの疎遠だったので、縁を完全に切ってもよいとの意思でした)
    話し合いを進めるというより私がそれに納得した上でのお付き合いと結婚だったのでよかったのですが、質問主さんはほんとに一からスタートの話し合いなので参考にならなくてすみません🥲
    押し殺した状態だとお付き合いも結婚もかなりしんどいし幸せになれないので、別れも検討じゃないですがその辺を完全に解消・納得した上で今後を考えないとですね💦

• 2月23日
はじめてのママリ

私は今離婚の話を進めていますが(円満)、子供が20歳になるまでは彼女がいてもいなくても子供たちが一緒にご飯食べに行きたいと行ったら行くという約束をしました。
そういうことも恐らく話し合っていると思うのでそこは難しいかもしれないですね💦
やはり自分の子には線香あげたいだろうし、それが嫌であるなら元奥さんの家にお骨を。と話をするべきだと思います!!!
やはり既婚歴のある人と一緒にいるってことはそういったことも承知の上で一緒にいることが大事だと思います。
元奥さんにも下の話など少し考えたらどうなの。と思う部分もありますが💦