※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんがうつ伏せが苦手で泣いてしまう。おすわりもできないため、どんな体勢がいいかわからず困っています。対策を教えてください。

最近寝返り出来るようになってから、仰向けで寝かせているとすぐにコロコロとうつ伏せの状態になります。
ですが息子はうつ伏せがあまり好きではないようで、視線を合わせると最初だけニコニコ、そのあとすぐに苦しそうにうなり、泣き出します🥲
寝返り返りはまだしません、、
うつ伏せも慣れてくるといまより泣いたりすることは少ないかなと思うのですが、まだおすわりも出来ないので、どんな体勢がいいのかわからず結局抱っこしっぱなしになってしまいます。
なにか対策があればアドバイスいただきたいです🥺

コメント

さやりん

好きではないのかもですが、
寝返りがえりができないなら
戻れなくて困ってるのかもしれません🤣
うちの子も 勝手に寝返っては うーうー怒ってました!笑

• おみまる

おみまる

困ってるんですかね〜🤣
    寝返りするようになって喜んでたんですけど、それはそれで目が離せなくて大変ですね😂😂

• 2月23日
なの

寝返り返りできるようになるまではうなって泣きだしたら戻してを繰り返してましたよ☺️
戻してー!って訴えてくれる娘が可愛いくてニコニコから戻して〜うなって戻したらニコニコまでの動画とか撮ってました😆

• おみまる

おみまる

やっぱりそうなんですね、、!
    これも今しか見れない光景かと思うと動画に残しておきたいですよね🥰

• 2月23日