※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
ココロ・悩み

育児に行き詰まり、児童相談所で相談した経験がある方いますか?育児での悩みや子供との関係について、保護される可能性はあるでしょうか?どこに相談すればいいかわからないです。

育児に行き詰まり、児童相談所へ相談した事がある方いらっしゃいますか?

本当に些細な事で何かが切れたかのように
全てに対してマイナスな思考になってしまいました。

もう私と子供達は離れた方がお互いの為になる
子供達は離れて泣くのは最初だけ、すぐに私の事なんて忘れてしまう。
なら、こんな怒ってばっかで愛し方が下手くそな私と居るよりも
もっともっと大切にしてくれる人に育ててもらった方が
この子達はぜったい幸せになれる。

どれだけ怒ってひどい態度を取っても
無邪気に駆け寄ってくれる姿が本当に申し訳なくて仕方ないです。

児童相談所に育児に行き詰まっている事を相談したら
保護されてしまいますか?

もう、この気持ちをどこに相談したらいいのか分かりません。

コメント

🔰

育児お疲れさまです🌸
頑張り続けると疲れてしまいますよね

189の児童虐待相談ダイヤルはどうでしょうか?
匿名で相談できます!

他にもこのような相談窓口があります!
まずはこういったところに相談してみてはどうでしょうか?😭

• 🔰

🔰

お住まいの市町村などにも
    育児出産等を匿名で電話相談できる窓口などもありますし、
    専門家が無料で母親の心理カウンセリングなども行なっている市町村もあります!
    一度保健センターに相談してみてもいいと思います🥺

• 2月23日
anju

私は児相も役所も相談してます!
もちろん、匿名ではなく家にも来て貰ってます
うちは育児がしんどいのではなくて、旦那が障害者でまともな生活がこの数年出来てなくて、本気で児相に預けなきゃ。とゆう時が何度もありました
その度に私はボロボロになって、旦那と別居してた時期もあったので、とにかく私1人の時にもし倒れたら子供達は誰にも発見されないので、何かあった時、すぐに子供を保護してくれる人!と思って児相に相談してます

私も実母がいますが毒親なので縁切りました
周りに頼れる人はほぼいなくて、だからこそ児相でした

相談のみだったら、すぐに保護とかはないです
保護するだけが児相ではないですし、児相が怖いなら役所の子供支援課でもいいと思いますよ
何件か電話相談しましたが、本当に匿名でいけましたし♪
ぎゃあぎゃあ泣いてスッキリしたこともあります😅

ハンナ

私もワンオペです💦
上の子が3歳でイヤイヤ期到来しかなり悩みました💦それまで手がかかるほうではなかったので、他の子がイヤイヤ期脱してる3歳の時にだったので「他の子はお利口さんなのになんでうちだけ…」と、公共の遊び場や買い物に行くのがすごく苦痛でした。
怒鳴りちらすなんて当たり前、言うこと聞かない我が子の服をつかみ張り倒したりもしました💦何もしてなくても涙が出てくるような状態でした💦
そんな最中、3歳児健診がありドクターに上記を相談すると、ハハッと笑われ「子供がこんな顔(その時私に対して笑顔でした)してるなら大丈夫!」と言われました。看護師さんには、少し落ち着かせるような漢方とかもあるから考えてみてね、と言われました。子供に薬を飲ませるまでは…と思い、しばらく自分なりの態度で接したらいつの間にかイヤイヤ期も終わってました。
離婚した友達にも「子供が笑ってるのは母親のおかげだよ」と言われ泣きそうでした。
こんな悩みを投稿されるのも子供たちを考えてる証拠だと思います!
怒ってばっかかもしれないけどお母さんやれてると思います。私も怒ってばっか、叩くこともありますがうちは旦那には寄り付きもしないです。
でもきついなら1度離れてみてもいいかもしれないですね。
毎日お疲れ様です。今日も子供たちを守れてます。それで十分です!!