※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

君津市の保育園に4月入園予定の方ですが、内定結果は締め切り後、遅めに通知される可能性があります。県外からの転園手続きも考慮しておくと良いでしょう。

君津市で保育園に通っている方、4月入園だといつごろ入園内定の結果は来るのでしょうか?

現在県外に住んでいて、令和4年度4月入園に向けて転園する予定です。
色々手続きがあるので気になってます。

今年の申し込みの締め切り自体が1月の末頃だったので、結果が出るのも遅めなんでしょうか?

コメント

mama

令和3年度の結果は
今回は時間がかかり2月9日に届きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ママリー

ママリー

割りと締め切りからすぐなんですね!
    一次募集でだいたい決まるのかな?🤔

もしよろしければ教えていただきたいのですが、2児のままさんは育休復帰での入園ですか?
    私は今の仕事を辞めて引っ越さなければならないため、求職中になります。
    君津市も待機児童がいると聞くので入れるのか不安で😓上の子は年長の年になるのでせめて上の子だけでも…と思っています。

• 2月23日
  • mama

mama

結果はいつも1月下旬と言いながらも
    毎年2月に届いてるみたいです😅

私は育休復帰です🙂
    あと上の子が保育園に通ってたので
    兄弟在園でプラス加点で第1希望に入れました☺️

待機児童は多いです😖
    求職中だと最近出来た保育園とかなら入れるみたいですが希望する保育園によっては難しいのが現状です😖
    同じ保育園のお友達のママは育休復帰で兄弟在園でしたが上の子が通ってる保育園に入れなかったって言ってました😖

• 2月23日
  • ママリー

ママリー

そうなんですね💡じゃあ来年も同じくらいかなぁ。

兄弟がいて復帰でも入れない場合があるんですね💦

今住んでいるところも激戦区ではあるのですが運良く2人とも入園できたので、また保活することになるとは…という感じです😖

色々教えていただきありがとうございます✨

• 2月23日
  • mama

mama

おそらく同じくらいだと思いますよ☺️

つい最近点数化されたので😅

一応、ちょっとした情報ですが

人見こども園
    南子安保育園あたりは人気の保育園になります☺️

上湯江保育園
    常代保育園
    久保保育園は令和5年度で閉園になる予定です😅

このうちの上湯江保育園と常代保育園は令和4年度から新規入園受付はしなくなります😖

令和6年に新しい保育園が開園予定です。

• 2月23日