※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘の髪が抜けて困っています。抜け毛が多く、後頭部が薄くなってきました。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の女の子を育てている新米ママです。
最近、娘の髪の毛が凄く抜けます。
4センチくらいの細い毛です。
産まれながら割と髪は多かったのですが、後頭部が薄くなってきました。
寝て起きると、布団に10本くらいは普通に抜けています。
気になりだしたら、抱っこしている時も服に付いてる抜け毛を集めたりしちゃって量が凄くて困っています。
この時期は抜け変わったりあるのですかね?
同じような子いたら、教えてください(>_<)

コメント

うちの子も枕にめちゃ抜けてます!あと手でかしかしすると大概お手てに髪の毛ついてますよ!!私は元美容師なのですが、大人でも髪の毛には【発毛期、退行期、休止期】とありサイクルで動いてます!なので、赤ちゃんにも同じことが言えると思いますよ(﹡´◡`﹡ )しかも寝てばかりの赤ちゃんなので、枕で擦れて抜けやすいのは仕方ないと思います(﹡´◡`﹡ )

おでんくん⍢⃝

うちの娘も全く同じですよ!
生まれた時から髪が多く、3か月頃から段々後頭部の毛が抜けて薄くなってきました!
枕や首のシワの中にまで抜けた毛が挟まってます(笑)
知人のお子さんも同じように後頭部が薄くなってましたよ。
よく動くようになり頭が擦れるからだと思います。また生えてくるので薄いのは気にしてませんが、私も今抜け毛がすごいので掃除が大変です(^^;;

• ランランまま

ランランまま

そぉ❗自分も抜け毛多くてまじ髪乾かした後、掃除するのが大変〰😖💦そしてそんな自分が嫌になる😞💦

• 8月18日
  • おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

めっちゃわかります‼︎
    さっきもお風呂でシャンプーの時とドライヤーですごい抜けました(>_<)洗面所で掃除してたら惨めな気持ちになりますし、とにかく抜けた毛がすごく気持ち悪いです(泣)
    娘の毛なんて細くて短くて可愛いもんです(´`; )

• 8月18日

うちの子たちは枕に頭グリグリしたりして、その時期は後頭部禿げてました^_^;ちゃんと生えるから問題ないですよー

ランランまま

うちもそぉですよ〰🐵
めちゃ抜けてます💦
今の時期は抜けるそぉですよ〰🐵

まゆみぃ

みなさんありがとうごさいます。
異常ではないことがわかって安心しました。
( ´ ▽ ` )ノ