※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

母乳の出が悪い気がしています。娘の体重は6.8キロで曲線内ですが、母乳だけで足りているか不安です。授乳間隔や便秘についても相談しましたが、拒否があります。母乳育児相談で、無理して飲ませなくてもいいと言われました。

母乳の出が悪い気がするのですが
娘の体重は6.8キロと曲線内では
ありますがギリって感じです💦

母乳だけで足りてるってことだと思いますか?

日中は2、3時間おき
夜は朝まで寝るので9時間とか空いても
おっぱいは張らないです💦

便秘気味で先生からは1日2回
ミルク足してと言われましたが
拒否があり、飲んでもはじめは
イヤイヤしてます…
母乳育児相談で話したら
拒否してるってことは
本人飲みたくないし足りてるんだと思う
無理して飲ませなくていいと言われました💦

コメント

deleted user

初めは嫌々しても結果飲むんですかね?
一番はスケールで確認するのがどのくらい
飲めてるか明確ですが…
曲線ギリギリで心配なら、便秘もありますし
1日2回ミルク先に飲ませて母乳でもいいのかな?と私は思います😊

でも結局はどちらを信頼するかは、
るいさんが安心する方でよいかと思いますよ😊

  • るい

    るい

    嫌々しますが、結局は
    120飲みきります!
    ちなみにギリギリは
    上ラインギリギリです😂
    周りの子よりだいぶでかいし
    なんなら、8ヶ月違いの子と
    ほぼ体重同じで太り過ぎ?と
    心配なってしまって💦

    でも便秘だし
    飲ませた方いいとかなーと
    迷ってしまって😥

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんも考えずに勝手に曲線下だと勘違いしてました😁
    120飲みきるって立派ですね!
    うちの子も1歳5ヶ月ですでに12㎏こえて
    常に成長曲線ギリギリです😂

    うちは便秘気味だったので3ヶ月から市販の
    ビオフェルミン飲ませはじめて
    2~3週間飲んだら、根付いてくれて
    そっから便秘知らずですよ♪
    (市販だと測るの面倒で、
    途中小児科で処方してもらいましたよ)

    • 2月23日
  • るい

    るい

    説明不足ですみません🙏💦

    1歳5ヶ月で
    12キロ越えって
    曲線ギリなんですね👀
    息子も4歳なる年ですが
    すでに17キロ超です😂

    病院でもビオフェルミン
    出してくれるんですね😳
    今週予防接種で病院行くので
    相談してみます🥺✨

    • 2月23日
なっぴ

うちの子も夜通して寝るようになってから体重増えなくなったのですが、夜中飲ませて授乳回数増やしてました!
夜中というか自分が寝る前の0時とかにあげてたんですが起こさずとも寝たまま飲んで、体重も増えましたよ🙆‍♀️あと、寝たまま飲む姿可愛いです(笑)

  • るい

    るい

    体重増えないのが心配で
    寝てても起こして飲ませてた
    ってことですか👀?

    • 2月23日
  • なっぴ

    なっぴ

    起きはしないんですが、そういうことです!
    寝てるところ抱き上げて乳首持ってくと寝ながら吸ってくれました😂

    • 2月23日
  • るい

    るい

    寝ながら咥えるのは
    めっちゃ可愛いですね🥺💕

    • 2月23日