※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

夜泣きで眠れてないけど起きて家事して世話や遊びの相手をしながら離乳…

夜泣きで眠れてないけど起きて
家事して
世話や遊びの相手をしながら離乳食ストック作って
昼ごはん作って
また世話や遊びをしながら離乳食ストック作って
夕飯作って
ごはん早く早くとぐずられて
自分は冷えたおかずを飲み込んで
子どもを風呂に入れて寝かしつけ
このあとは、毎晩のことながら夜泣き対応

何の楽しみもないな
毎日みすぼらしい服を着て
家にこもって家事をしてるだけで終わる
どこにでかけられるでもない
児童館とか行ったら帰ってきて全部玄関で着替えないと不安だから億劫で行けないし
そこまでして行く価値も見出だせないし
誰かと繋がりたくても「大丈夫だから会おう~」とか言われたら怖いし面倒だから連絡も避けてる

バランス考えておいしいごはん作っても
自分は食事の最初から最後まで座って温かいものを食べるなんてゆるされないし
離乳食はべーべーされるし
睡眠をとることもゆるされない

本当に自分の楽しみは何もない
明るく元気でいようとがんばっているけど
さすがにつかれた

コメント