※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

営業で接触したコロナ陽性者との距離や時間により濃厚接触の可能性があります。

営業で出入りした会社で対応してくださった相手がコロナ陽性だった場合、自分は濃厚接触になるのでしょうか?室内でマスクをつけて1〜2m距離くらいで1時間程度話しています。
絶対大丈夫にはなりませんか?

コメント

Aynchan

私も1度コロナが出たところに丁度行ってた人と話すことがあり、不安になりコロナの相談ダイヤル?に電話してどうしたらいいか聞きました😭
なかなか繋がりにくかったりしますが、相談したらどうすれば良いかなど教えてもらえますよ☺️

• あい

あい

その相手は濃厚接触者ですか?何と言われましたか?
    自分が該当すれば保健所の調査で連絡がくるものなのでしょうか。
    まだ相手が濃厚接触の段階なのですが、もしもの時は連絡下さいとわざわざ言うのも失礼な気がするしそもそも該当するのかなと思い質問しました。

• 2月23日
  • Aynchan

Aynchan

濃厚接触者には当てはまらなかったようです💦
    かなり流行っていた時期で、私も飲食店でパートをしていたのでもしもの場合迷惑がかかると思い連絡して指示を貰いました!
    その時は普通に過ごして大丈夫ですよ!と言われたので、そのままいつも通りの生活をしていました😇

• 2月23日