※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

花粉症がひどくて外出がつらいです。公園に行かないと子供が寝ないため、対処法を知りたいです。

花粉症がひどく外に出るのが辛いです。公園とかどうしてますか??去年は息子が小さかったこともあり外に出る頻度も少なかったので花粉症が軽くなったつもりでいました。でも今年になってから症状が酷く病院に行く予定はありますが、外が辛いです。
公園に行かないと寝ない、騒ぐそんな感じですなにか対処ありますか

コメント

おだんごかーちゃん

辛いですよね。私は25年花粉症と付き合ってます。でも薬さえあれば全然外出も怖くないです😃♪今の薬、素晴らしいです。
ここ数年、立て続けに妊娠・授乳で服薬出来ずにいますが妊婦・小さい子どもでも使える花粉付着防止スプレーなどのグッズもドラッグストアで手軽に手に入るのでそういうのを活用してくのもよいかと思います。ワセリンを綿棒で鼻の穴に塗るのも効果大です👍

• めめ

めめ

今日病院に行って薬をもらってきました!!!効果を期待してます

• 2月24日
はじめてのママリ

辛すぎますよね‥
それでも外に連れて行かないとどーにもならないので
薬飲んで点鼻、点眼して、外出時は鼻の穴にプロペト塗って花粉メガネとマスク二枚重ねで公園行きます!!
帰ってきたら目が痒すぎるのでアルガードのアイボンみたいなやつしてます😢

仕事中眠くならないよう強い薬はもらえてないので薬の効果は薄いですがそれで遊べます👍✨

• めめ

めめ

私も育児中ということで強い薬はでず。花粉メガネ曇ってしまって苦手です。曇り止めがしっかり着いたものを買うのがいいですかね

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くもってしまいますがないよりは!私はダイソーのです😅
    薬代もかかるしそこまでお金かけられないです💦

• 2月24日