※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
産婦人科・小児科

産後11ヶ月で生理再開し、血の量が多いです。2、3センチの血の塊も出ます。これは普通でしょうか?教えてください。

産後11ヶ月で生理再開しました!
血の量が多いくてビックリしています💧
そんなもんですかね?💧
小さい2、3センチ血の塊もでます😢
何かわかる方教えてください!

コメント

おけい

一人目の産後の生理はずっと少量でした。
出産前は結構出ていた方(血の塊も出て居ましたし、それが通常だと思っていました)なので、グッと減った印象でした。

二人目の産後の生理はまた量が元に戻ったくらい多かったです。
生理痛は元々重い方ではなかったので変わらずな印象です。

何かの参考になればと思います。

• mrママ♥

mrママ♥

参考になります!
    ありがとうございます♪

私も生理痛なかったんですけど、生理前になると下腹?子宮付近が張った感じに痛くなるようになりました😢

• 2月23日
えぬ

私は1人目が2ヶ月後、2人目が1ヶ月後に生理再開しました😵早すぎてビックリしました!
私も出産してから出血の量が増えて何度かナプキンから漏れた事もあります😵
あとはパタリと生理痛がなくなりました!!

みい

産後1年前後で生理が再開し、1人目出産後に増え、2人目出産後も更に経血量が増えました💦
妊娠するまでは夜など多くても夜用ナプキンは必要なかったのですが、今は2〜3日目の昼間でも夜用で、特に2日目は夜用が2〜3時間で溢れそうになります😵
血液の塊も大きいとピンポン球大とかが出た事が何度かあります💦
(元々数センチ大の塊はよく出ていました)

ちなみに元々から生理痛(下腹部痛)がかなり酷かったのですが、今は下腹部痛が排卵日くらいに酷くて、生理2日目くらいは寝込む程の頭痛があります😫

ちなみに友達にも産後経血量が増えたという子は何人かいました。