※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

もう、離婚しか方法はないんでしょうか、、結婚して2年3ヶ月目です。旦…

もう、離婚しか方法はないんでしょうか、、

結婚して2年3ヶ月目です。
旦那は多趣味で、休日は出掛けて行きます。呑みに行くことも多く、深夜の0時過ぎに帰ってきます。

義理の実家で1年過ごしていたのもあり、なかなか行かないでとも言えず、旦那がいない日はずっと1人気を使う中で2人の育児をしてきました。

行ってくる間、子ども達をよろしく
帰ってきて、1日ありがとう、お疲れ様

なんて言葉は一切なく、言ってほしいという喧嘩を何十回もしてきましたが、私が

なにか言うことない?

と言うとやっと言ってくれます。ですが、機械的、棒読み、明らか感情がこもってなく、軽い言い方

そんな日々を過ごしている中、記念日やイベント、私の誕生日ですら結婚してから一度もなく、おめでとうという言葉もなく、やっぱり寂しいです

そんなこんなで、だんだん

あ、大事に思われてないんやろぅなー
愛されてないんやろうな
きっと旦那にとって私は、子どもを育てるロボット

でしか思ってないんやろうなぁ
と思うようになりました

そしたらやっぱり、旦那を見るたびイライラしてしまいます
旦那の言動、行動、一つ一つが腹が立ちます

呑みに行くと言われたら、もう腑が煮え繰り返りそうになります

もう解決策が見えません

もちろん、大きくまとめて感謝してほしいと言ったことはありますが、一向になおらないです

どう向き合っていったらいいでしょうか

コメント

ママ

上の子は連れ子ですか?
子どものことは可愛がってくれてますか?
そうでないなら一緒にいる意味あるのかな、自分ばかりいつまでも独身気分じゃ困るしイライラするって正直に言っちゃいます。

• さな

さな

上の子は私の連れ子です。

4歳になるのですが、躾がどーたらとか言って怒ってばかりな気がします

子どもと過ごす日がないので、2人ともから懐かれてないし、それでも別にいいスタイルみたいです。
    喧嘩の時に言ってました。

何度言っても、何にも変わらないのでもういいかなぁとも思ったりしています💦

• 2月23日
  • ママ

ママ

実家近くにアパート借りて手当貰った方が金銭的に余裕が出ますよね。
    0時に帰宅ならいなくても変わらないし私なら離婚も考えてるくらい今の生活が辛いって話して反応次第では別れるかもです。
    子どももかわいそうだし。

• 2月23日
  • さな

さな

私の実家は県外になります。
    実は最近一軒家を建ててそこで家族4人生活しています。

ここの土地代も義理の両親が出してくれたり、たくさん援助してくれていることもあり、申し訳ないなぁとも思っていてなかなか一歩が出ないのです💦

もし、離婚を切り出したら

俺の両親に金払え!

的なことをいわれそうなので、、

• 2月23日
りんた

理由は少し違いますが私は同じことを旦那に伝えたら離婚を切り出されて離婚しました

パートナーに対して感謝思いやりは本当に大切だし
子育て中の孤独や寂しさを理解してもらえない、解決するための話し合いもできない、それでも子供や妻に無関心な相手の世話までしなきゃいけないのは地獄でした

今は家事育児仕事に終われてもストレスも孤独も感じません

家族に無関心なあなたと一緒にいる意味を感じられない、離婚考えるくらいつらくて毎日追い詰められてる、
夫として父親として家族を支える気持ちはありますか?
もし離婚するなら子供は私が育てるので養育費の支払いしてくださいと伝えてみては?

• さな

さな

同じ感じです。
    ただ家事はしてくれます。自分の弁当も自分で朝作るし、私が子どものことをしていて手が離せないと洗濯物洗い物も、なんなら夕食を作ってくれたり、、

そこはとても感謝をしています。
    ですが、それ以前の問題というか

そんなことよりも、もっと子どもと関わって遊んでやってほしいとおもうけれど、なかなかしてくれない
    これは期待しすぎなのでしょうか

話をしても、心のない
    わかった。
    というか、ほとんど携帯片手で聞かれるし、私が腹を割って話をしている最中に寝落ち、なんてこともありました。

前に1度夫婦喧嘩をした時に、私の連れ子である上の子に旦那がキツくあたってしまったんです。それをしてしまったことに、旦那は自分にショックを受けたみたいで

上の子にあたってしまった
    これからもこういうことがあるかもわからない
    だから離婚したほうがいい

と言われたことがありました。
    その時は、多分止めたと思います。どう言って止めたかは忘れましたが、、

今住んでいる一軒家の土地代を義理の両親が払ってくれたのです。それ以外も日頃から沢山色々な面で援助してくれ、感謝しているのですが、私が離婚を切り出したら旦那が

じゃあ、俺の両親に金払え!

と言われるんじゃないかと思っているんです💦💦

• 2月23日
ママリ

大変失礼ですが、
下のお子さんはできちゃった結婚ですか?

上のお子さんのこともあまり可愛がっていないようですし、子供と関わるのが面倒な感じにお見受けしました。

子供を持つべき人じゃないと言うか…。。。

• さな

さな

そうです。授かり婚です。

私も、血が繋がっていない上の子と旦那との関わりを、常にじーっと監視している状態です。特別手をあげたり声を荒げたりとかは今まで一切ありませんが、どことなく心配というか、、

もちろん、上の子の事は大事にしているように見えます。沢山声も掛けるし、戦いごっこもしたりしていますが、
    やっぱり子どもたちと過ごしてない分、子どもたちの癖だったり一つ一つのスイッチみたいなものも理解できてないので、上の子はよくパパに怒って泣いてしまいます。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

やはりそうでしたか…。
    長男がとても振り回されているように感じます。
    親の再婚にストレスを感じているのではないでしょうか?
    わからないようで、
    何か伝わるものがあるのかもしれせんね。

感謝の気持ちに関して、
    感謝してよ!って言ってもダメですよね。
    ありがとうやごめんねなどは、気持ちがあってこその言葉ですから、
    ご主人にとって主さんは当たり前のことをしている妻としてとられられているのでしょうね。
    これはすぐに変わることはないと思いますよ。

• 2月24日