※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
お仕事

人間関係で転職を悩んでいます。1社の内定待ちで、10年の経歴がある現職を捨てるのがためらわれます。夫は転職を勧めますが、自分で決断したいと思っています。

いつもお世話になっております。
ただいま現職の人間関係で転職を悩んでおり、本当は転職考えたくなかったんですが逃げ出したい一心で1社面接を受け、受かってしまい、転職するかどうか悩んでおります。
人間関係の悩みはかねてより上司に相談していましたが対処が難しく私が件の方と直接お話しなくてはいけなくなりそうなので、解決出来るか不安です😂夫は転職を勧めてきますが現職は10年居た経歴もありもったいない気持ちが大きく渋っています。とは言え内定を頂いた会社にもお返事を待ってもらっている状況のため、早く決断しないといけないので迷っております。自分で決めることなのですが、自分ならこうするな、と言うご意見頂ければ幸いです。

コメント

待遇が上がるなら転職します!変わらないか下がるなら止めておきます…

• ちまる

ちまる

ご返答頂きましてありがとうございます!
    社員からパートへの転職になります。元々育児も家事もワンオペなこともあり、疲れ果ててしまいどこか面接へ行けば自分の気持ちもまとまるかもしれないと近場の目に留まった事務員求人に応募しておりました。なので給与としては結構下がります。
    面接へ行ってみて驚いたのですが、事務員が私1人しかいない小さな会社でした。現職がそれなりに大きな組織という長いものに巻かれた安心感もあるため失礼ながら転職しても私に勤まるのか…それも不安要素です。まとめてみると今ネガティブな気持ちになってしまっていてなんでも不安なことばかりですね(笑)申し訳ございません。

• 2月23日

退会ユーザー

どう考えてもキャリアダウンでしょうし、人間関係の悪さを理由に転職するなら私は待遇いいとこを探します🤔もしくは今のところで頑張るか…
    一度パートになってしまうとなかなか正社員として元の待遇以上のとこに就職するのは難しいでしょうし、逃げの転職悔しいし😭💦

元々、今後ずっとパートになってもいいかなと考えていたのであれば、今転職でもいいと思います!

• 2月23日
mi

私なら、その相手が辞める可能性がなく人間関係の改善が見込まれなければ転職します。
悩みの度合いにもよりますが…もし体調や家族にも影響が出たりしているなら辞める一択です。
直接話さないといけないなんて不安ですね😢

• ちまる

ちまる

ご返答頂きましてありがとうございます!
    本音は辞めたくないが勝っているんですが、人間関係という致し方ない理由なので退職も事故のようなものなのかな…とも思ってます。
    ペアでしている仕事のため、異動と言っても同じ部署です。もし円滑に異動出来たとしても今後に影響する可能性もあるため、現職に留まるとは難しいかもしれないですよね😢それでも辞めたくないが勝っているんですー💦

• 2月23日

人間関係って、その対象の方とは絶対に上手くやれなさそうですかね?🤔

私もなかなか馬が合わない人と一緒のチームになったりした事ありますが、時が経てば結構普通に話したりするくらいまでなりましたよ(^-^)

• ちまる

ちまる

ご返答頂きまして、ありがとうございます!
    2人ペアで仕事しており、2年経ちましたが気持ちが変わらず退職を考えました😢

• 2月23日

退会ユーザー

なるほどー、部署異動とかペア変更とかも無い感じですかね?
    あまりにもストレスになってキツいようなら転職しても良いと思いますよ(^-^)

あまりにもお給料下がるとかでないのなら、これが次の会社とのご縁だと気持ちを切り替えて頑張れそうな気がします!

• 2月23日
  • ちまる

ちまる

今異動を申し出ているんですが異動するにしてもある程度本音は話し合わないといけないと上司に言われています。穏便に異動出来ればいいですが、上手くいかなかった場合は退職するしかありませんね😭転職も条件で当てはまったところに面接に行った感じで、今のお仕事が好きなのもあり決められないです💦

• 2月23日

退会ユーザー

それならば、腹割って話し合います!
    ちなみに何が合わないのでしょうか?(。-_-。)向こうも合わないと思っててお互い気まずい感じですかね?

• 2月23日
  • ちまる

ちまる

私が着任して仕事を教えてほしいとお願いしてもはぐらかされて教えて頂けなかったり仕事を回してくれなかったりで不信感があり、現在口を聞いてくれなくなりました…。

• 2月23日