※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

音のでる絵本を買おうか迷っています。双子なので2つ買う予定ですが、うるさいと日常が騒がしくなるか心配です。メリット、デメリットありますか?

音のでる絵本を買おうか迷っています。
ボタンがあって曲流れたりするやつです!
双子なので何でも2つ買うんですけど、うるさいですかね?
日常がうるさくなると他の遊びの時も騒がしくなりそうで嫌かなー、と思ってます。
メリット、デメリットありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽なる本いいですよ^_^
私が持ってるのは音量変えれます

• みーそ

みーそ

そうなんですね!
    ありがとうございます❤️

• 2月25日
ひよこちゃん

うちはよく買ってました!
最近はお話の本が好きみたいでめっきり手出さなくなりましたが...
暗くなったら手の届かないところに置くなど小さいうちからルールを決めていたので、特にそれでデメリットを感じたことはありません。
喧嘩や譲り合いをするのも双子ならではかなーと思い、うちは本は1冊しか買ってません!

• みーそ

みーそ

貸し借りが学べそうですね!
    ありがとうございます❤️

• 2月25日
うーたん

同じもの買って持たせてても違うものに見えるのか片方がもっているのを奪ったりして結局けんかになったことがあったので一個しか買ってません😂音のでる本はうるさくはないですが、うちの子の場合は本の部分ばかり気になるようで、すぐ破られてしまいました😱

• みーそ

みーそ

同じのでも喧嘩するんですね、、、!
    違うやつの方が種類増やせていいですね

• 2月25日