※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

たくさんの意見お願いします!旦那さんのお弁当代、皆さんいくらですか?…

たくさんの意見お願いします!!!
旦那さんのお弁当代、皆さんいくらですか?

私が休みの日で旦那が昼番の時や
旦那が早出の時、
お弁当は買ってもらってたんですが
毎回1000円渡してたので一回1000円じゃ高いなぁ…と
旦那曰く、飲み物も毎日2本買ってる。(私は毎日水筒持ってくか、わざわざドラッグストアで98円の麦茶しか買わないのに…)

まとめて月で渡そうと思うんですが、
1回700円前後で計算したいと思ってます。

飲み物代も入れたら…一本150円×26日で
8000円くらいします…😵


飲み物代、入れてあげるべきですかね…。
自販機で毎日ジュース買ってる旦那も旦那ですけど…
せめて麦茶にしろやと心の中では思ってますが笑
それなら箱買いしてくるのに。

皆さん、お昼代・飲み物代、
どんな感じか何でもいいので教えてください😭


ちなみに家計は結構カツカツです。
貯金なんて出来てません。。
なので、なるべくたくさんの意見聞きたいです😭

コメント

deleted user

弁当は作って水筒持って行ってます!

ですが夏場は喉が渇くとかなので500円くらい!

時々弁当買いますが1000円
《普段上げてないので1000円にはしてます》

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒持っていってくれるのが1番ですよね( ; ; )
    洗うの面倒、構内稼ぎだから現場行く時に置けるところがない…
    らしいです。。

    時々なら1000円でもいいですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自販で買うならその小さなペットボトルとかでも取っておいてもらっていれるのもだめなんでしょうか?
    自販で買えて置けないのは意味がわからないし自販で買えるならロッカー?とかそーゆーところへ戻れるのでは?って思っちゃいますが、、、*笑*

    うちも置くところないから小さめの水筒がいいと言われたことはあります!(^^)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか前に聞いたんですが、
    置けない時は缶ジュースとか買って
    がぶ飲みするらしいです…😭
    あと飲みきれない分捨てる時もあるとか🙄もったいない😱

    小さめの水筒、聞いてみます!
    お昼の時だけでもそれ飲んでくれれば多少削減されますよね☺️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均である袋?みたいな水筒の提案はどうですか?あれなら腰に連れられるようになってた気がしたのですが、、、(^^)

    • 2月23日
deleted user

500円玉をたくさん用意しておいて、お弁当の日はそこから1枚持ってってもらってます☺️
それをオーバーする分は自費でと伝えてます😤
オーバーがいやなら麦茶持参するよう伝えてはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまにお金ない時は500円にしてました😂500円でも私はいいと思ってる派ではあります。笑
    持参又は、麦茶箱買いして置いておくのもありですよね?笑
    嫌なら実費!てな感じで😂

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも毎月赤字で😂
    まとめて渡したら使ってしまうタイプの人なので、あえての小銭で😂
    それで全然いいと思います!
    私の夫は500の麦茶の水筒と、おかわり用に箱で買った麦茶を持参してますね( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも渡した分使うタイプ…
    なんならガソリン代使って小遣いにするくらいでした😅
    Amazonの定期便なら安いし、いいかなーってちょっと考えてます。笑
    もう一本は買うなり持ってくなりしてくれれば😂

    ジュースは飲み物代で考えたくないので😅ジュース飲まなくても死なないし…笑笑

    でも500円玉って貯めるの大変じゃないですか😳⁇500円貯金的な感覚ですかね?( ˙-˙ )

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    典型的な浪費家ですね😂
    うちもそうです( ;ᵕ; )

    500円玉を貯めるというよりか、月の予算の弁当代を500円玉に両替しただけです🤣
    月の予算5000円だったら500円玉を10枚用意しておくだけです🙃
    前もって用意してある小銭を取っていってもらうスタイルだと自分の財布からお金出ることないので🤣

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり金額とか気にしないで買い物したり…😂

    500円玉への両替だと、銀行の窓口とかでしょうか😳⁇
    銀行の両替機だと、地元で両替できるところ1箇所しかなく、調べたところ両替カードの発行手数料3300円必要と書いてました😱

    • 2月24日
娘のママ

一日千円計算ですね😂
コーヒーとお茶も買ってます!
コーヒーは時々水筒に作って持っていきますが、やはり面倒で買うことが多いみたいです!

私自身は在宅ですが、その前毎日出社してたときは同じくらいかかったりそれ以上かかったりしてたので下げることは考えてないですね😭

産休に入ったらお弁当作ろうかなとおもってますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金のためでも確かに面倒ではありますね💦私も毎朝自分の分2本準備して、帰ってきたら洗うのが億劫😂

    そうなんですね〜💦
    パスタ+αでおにぎりやパン買うと1000円いかないんですけど、やはり旦那の場合ジュースも大きいようです🥲

    • 2月23日
ゆるり

コロナ前は1日1000円くらい使ってました!営業マンなので外食で飲み物は買っていたので☺️今は在宅したりコンビニで買ってるのでそんなにかかってないです。飲み物代だけでも節約したら大分かわると思います🥺水筒に1票です!

ママリ

我が家は1,000円です!

基本的には社食ですが、
週1〜2回外で食べないとならない時があり、
その時は自己申告制で渡すことになってます🙆‍♀️

ぬこ

お財布が夫婦で別なのでなんとも言えないのですが、夫は水筒持っていって500円で済むように工夫しているみたいですよ。
もしお昼代の他にお小遣いを渡しているなら、500円渡して足が出た分はお小遣いからでもいいのかなと思います😊