※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、朝早くから夜遅くまで働いています。お家に帰ってきても、ご飯…

旦那は、朝早くから夜遅くまで働いています。

お家に帰ってきても、ご飯食べて、お風呂はいって、そのまんま自分の部屋に行きます。

こーゆう、旦那さんいませんか??

コメント

うちもそうですよ!
帰ってきてご飯食べて寝るだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しくないですか??

休みの日はどんな感じですか?

• 2月23日

退会ユーザー

ずっとなので慣れました!私も主人が帰ってきたらバイトに出るので平日は話しても20分あるかないか。
    週一休みで家族で出かけたり家で子供たちと遊んだりです

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!

私は、この2ヶ月間、家に出る事は、夕飯の買い物以外、ほとんど無いですし、会話という会話をあまりしてません、、。
    なので、旦那が、唯一会話できる相手なのに、それも出来ないんです…。

休みは週に2回あるのですが、「仕事」と言って、いつもより2時間くらい遅く家を出ていきます。。

• 2月23日

退会ユーザー

嘘をついて出ていくということですか??🤔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分からないです。。。

• 2月23日

退会ユーザー

ご夫婦でその事について話はしないんですか?
    丸一日休みの日を聞いて話をしてみるといいのかなと思いました
    それをはぐらかして来るようならなんだか疑ってしまいますね

• 2月23日
ママリ

うちも毎日帰り遅くて、仕事の日は子供の世話なんてしないです。
でも休みの日はたくさん遊んでくれるし、お風呂や保育園の送り迎えはやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね...
    休みの日は、殆ど「仕事」と言って出ていくし、休みの時は、寝て、お昼に「お腹減った」って起きてきて、ご飯食べさせたら、また、自分の部屋に行きます、、、。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

休みの日も自分の部屋にいってしまうんですね、、、
    うちは、仕事の日は話す時間なんてないので、休みでいる日は、私がずーっとしゃべってます。笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日くらい。って思ってしまうのは、私が悪いんですかね、、。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

いや。悪くないです。
    旦那さんに子育てに協力してもらうよう言うべきだと思います。

• 2月23日
ひまわりと青い空

お疲れ様です。

日本には「所定労働時間」と言うのが決まっています。新規採用の時には何時から何時までの勤務だったのでしょうか?

あまりにひどいときには役所で市民相談や、社会保険労務士などに(電話)相談できます。
どうぞご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が電話したのってバレるんですかね…。

• 2月23日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

相談だけなら匿名でいけると思いますよ。私は昔、夫と社労士に相談にいきましたが、会社名も名前も言わなかったです。大手企業と言うことは伝わったとは思いますが。

しかも今はコロナ禍なので電話ならなおのこと伝わらないです。

• 2月23日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

あと一つ思ったのですが、大手企業なら労働組合があるはずなのですが、福利厚生や組合の活動内容などのチラシをもらってきていませんか?

そこに相談すると言うのもありだと思います。部署名は明かすようかもしれませんが、組合員のことを守るのが労組の役目なので変なことにはしないのではないかと、、、。

少なくとも私の働いている職場の労組は組合員を守ってくれます。よくご検討されて最善の策をとられてくださいね。

• 2月23日