※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

2回連続流産後の不育症治療と成功事例、37歳の影響について相談します。

半年の間で2回連続流産してしまいました。
どちらも7週目までの自然流産です。
3回続くと不育症の可能性との認識ですが、
不育症に対しての具体的な治療とはどんなものになるのでしょうか?
また、同じように2回連続流産された方で、3回目の妊娠で無事に出産された方おられますか?
ちなみに私は37歳です。
年齢の影響は自覚してますが、妊娠はするのに育たないという現実が、この先も同じことになってしまうのかと不安です。

コメント

こめゆ

年齢も近いです!36歳です!

①化学流産
②子宮外妊娠
③16w稽留流産
この段階で不育症の疑いということで、検査をしました。
ほとんど血液検査でした。
が、何もひっかからず。
④1人目出産
⑤化学流産
⑥8w不全流産
⑦化学流産
⑧子宮外妊娠
⑨2人目妊娠中35w
いろいろ経験を経ての今があります。
体外受精をしたので今回妊娠できました。その時に分かったことが、健康な受精卵ができる確率の低さです😂本当に命って奇跡だなぁと思います!

きっと可愛い赤ちゃんが来てくれることを願っています✨

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます。いろんな経験されたのですね。子供を授かるって、ほんとに奇跡だと思います。私も諦めずにがんばります!
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます!!

• 2月23日
ラリマー

お辛い思いされましたね…

私も39歳の時に、半年間で2回連続稽留流産しました。
2回とも9w1dで、心拍確認です。

私は1回目の流産後にあらゆる不育症検査をして、
ビタミンD不足
NK細胞若干高値
と引っかかって、ビタミンDはサプリメントで、NKの方はステロイド、漢方薬、血液サラサラの内服薬を処方されました。

2回目の流産から一年後、40歳で3度目の妊娠、41歳で出産しました。

最終的には受精卵の生命力にかかってるのかもしれませんが、不育症検査して原因が見つかれば医師が懸命に治療法探してくださると思います。