※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちょ
妊娠・出産

腰の痛みが火傷のような痛みに変わり、発疹ができた。帯状疱疹かもしれないが、友達にうつった可能性は低い。病院で診察を受け、友達に伝えるべきか悩んでいる。

不安すぎて質問です😭
腰に筋肉痛のような痛みがあって、1週間ほど前から続いていたのですが、だんだん火傷のようなピリピリする痛みになり、今日朝起きたらプツプツと発疹が出来ていました😭パンツの紐があたっていたところでもあるので、そのせいかもしれないのですが、、、
発疹のところはなんとなく痒いだけで、ピリピリ痛いのは腸骨の部分でそこはなんともなってないんですけど、、、
いろいろ調べたら帯状疱疹かも!?という感じで、昨日妊婦と友達と1歳の子ども、0歳の子どもと友達と会ってしまいました。。
昨日は発疹はなかったし、お腹とか触ってないしトイレでも触れる部分でもないので帯状疱疹だったとしてもうつる可能性は低いから大丈夫かな??とも思うんですけどなんか友達に申し訳なくなってきてしまいました。。
もしなにかあったらどうしようと😭😭
もし病院に行って帯状疱疹だったら、遊んだ友達には正直に伝えたほうがいいのでしょうか、、?
でも言われた方が逆に不安になってしまいますかね😭?
みなさんが友達なら伝えてほしいですか??伝えますか😭???

コメント

みるる

私でしたら、疑いの段階では報告不要ですがきちんと病院で帯状疱疹と診断されたら報告してほしいです。
うつってなかったとしても万が一うつっていた場合に備えて心の準備ができるので😊

• とどちょ

とどちょ

わかりました!!!
    ありがとうございます😭!

• 2月23日

帯状疱疹でした。
私は病院で触らなくても稀に感染するって言われました。

帯状疱疹においても水痘よりは感染力は低下しますが,発疹出現3日前より唾液中にウイルスが排泄されるため,空気感染を起こし,皮疹が痂皮化するまでは接触感染で感染と…(ネットより)

なので早く病院行って調べた方がいいですよ。
娘さんも6ヶ月ならば予防接種していませんし…。

• とどちょ

とどちょ

ありがとうございます😭帯状疱疹でした😭
    でも病院の先生は、帯状疱疹でうつるのなんて1割だからそうそううつらないから大丈夫だよ〜と言われました😔
    ネット見ると心配なことばっかり書いてありますよね、、、

• 2月24日

退会ユーザー

お大事にしてくださいね😰💦私は2月頭になり未だに後神経痛にやられてます🥲場所によりますが辛いです💦

病院や先生次第かもしれません😂
    私は支援センターに行っていたのもあり報告したら2週間はダメでした潜伏期間があるので…
    予防接種2回してましたがお風呂入っていたので感染率が半分ありました💦
    なんとか水疱瘡ならなかったです💦

• 2月24日
  • とどちょ

とどちょ

いろいろ教えてくださってありがとうございます😭♡
    娘にうつさないようにいろいろ対処してこうと思います!
    後神経痛辛いですね😭😭
    のんママさんもお大事にしてください!!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も今まさになっています😭
もしそうだったとしたら早く病院いったほうがいいですよ!!今は子供とお風呂も別で入ってます😭
もしそうだったら私だったら言ってほしいです!😄

• とどちょ

とどちょ

さっき病院行ってきて帯状疱疹でした😭
    ありがとうございます!!!

• 2月24日