※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

友達が離婚し、母子手当をもらいながら別の収入源も持っているけど、不正をしているのでは?シングルマザーとしての大変さやプライバシーについて悩んでいる。

これって😓💦友達が離婚し、実家に帰らず戸籍だけ置いて。いろんな彼女の友人宅を渡り歩きながら母子手当貰ってるそうです。母子手当が足りないからアルバイトもして、役所には申告しないで一個の会社の給料だけ申告すると言ってました。バレなきゃ大丈夫って言ってましたが調べたらわかるんですよね?あと、一番イヤなのは、毎回彼女に私の旦那との関係は良好なの?って聞かれたり、息子に服ちょうだいシングルマザーは大変で服買いに行くのにガソリン代掛かるし買うお金ないから!!って言われたりします💦ちなみに私もいずれ離婚するかも知れないのですが😓

コメント

ar

実際バレなきゃ大丈夫でしょうが、周りに迷惑かけるのは違いますね…skym0106さんが迷惑と思うなら縁切るレベルですね…

• hachi8mama

hachi8mama

切ってもあちらから絡んで来るので、何かと迷惑なんです😓

• 2月23日
Riiiii☺︎

そういう人がいるからシングルはとか言われるんですよね😣
バレなきゃ大丈夫だけど実際調べられることて少ないのかな?て思います🤔
自治体にもよるんでしょうけど💦

hachi8mama

絶対バレないって言ってました💦

• 2月23日
ちょこ

バレててもなかなか今の時代は突っ込んでいけないんだと思います。でも、何かしらその人にはバチが当たると思います…

hachi8mama

あと毎回の口癖が、男と働く先には困らないから…だそうです。

• 2月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

男と働く先に困らないなら、その男に服買ってもらうなり、ガソリン代出してもらえばいいのにって思いますね😂

hachi8mama

はい、ホントですね😓彼女の自慢話と上から目線の話は大嫌いです。子供保育所に入った時も威張られました、自分の休みまで息子の面倒みたら休みなくなるから保育所に入れたとか言う人なんで。

• 2月23日
チョコ

不正受給はさておき、友達にたかってくるなら友達とは言えませんよ。下手に利用される前に切り捨てましょう

hachi8mama

ホントですね、そうします。

• 2月23日
ママリ

そういう人と友人だと自分もそうなってしまいそうだと思いませんか?
私なら連絡取りません。無視です。