※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
その他の疑問

幼稚園でコロナ感染者が出たとき…21日幼稚園から濃厚接触者がでたので検…

幼稚園でコロナ感染者が出たとき…
21日幼稚園から濃厚接触者がでたので検査結果が出るのが22日なので22日は休園になりました。
22日の検査結果では陰性でした。
しかし、今朝になり濃厚接触者の方が発熱し陽性になりました。
保健所と相談?判断?の結果、明日から普通に幼稚園はあるそうです。

濃厚接触者については園児なのか教員なのかわかりません。

明日から普通に通わせますか?

コメント

マーマ

気にしないで行かせる!

マーマ

今週は様子みて休ませる!

AliCE❤︎.*

長男が通ってる園でもコロナ感染者が出ました。
発覚後1週間くらいは自粛されてる方が多くてお迎えのバスもガラガラで、半分以上の方がお休みされてた印象でした。
怖いから行かせたくないって言う人が多かったですし、休ませたからってコロナと疑われたりはしないと思います。

• マーマ

マーマ

ありがとうございます☺️念のため休ませる事にしました💡

• 2月24日
ママリ

学校でコロナ感染者が何人か出てます。
その都度濃厚接触者までなしと保健所に言われ、学校がやすみにならないので、「感染予防でお休みさせます!」と連絡いれ、休ませてました😊

• マーマ

マーマ

ありがとうございます☺️
    そーなんですね!濃厚接触者なしって言われても陰性→陽性に1日で変わったので不安で。
    念のため休ませる事にしました💡

• 2月24日