※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園に向けて必要なアイテム、生地から作るかフリマサイトで買うかで、どちらが安いか知りたいです。

幼稚園入園に向けて

レッスンバック、給食袋、コップ入れ、お弁当入れ、ランチョンマット
シューズ袋を準備しなければいけません。

生地から作るのと(裏生地あり)、フリマサイトでオーダーして購入するとですと、どちらが安くつきますか?

コメント

pipipipipi

私は生地買って作りましたが、ハギレなど安売りしてるので済ませたので4000円くらいかなと思います🤔
あと、元々持ってた生地も裏地として使用してるので安く仕上がってます!
持ち手とかの付属品や生地など、どこまで拘るかにもよるかなと思います🙌🏻

作る手間や生地を買いに行く手間なども考えるとオーダーの方が安上がりな気もしますね🤣

yuki

買う生地や手間賃にもよると思います🤔

虹色ママ

ミシンも買わないといけないなら、オーダーしちゃった方が安いですね。作る時間も手間もかかりますし。
作りたい❗️と思ったら自分で作りますかね😊✨来月ミシンを買って、給食用のランチョンマットや巾着を作る予定です❗️

リオ

ミシンをお持ちなら高い生地を買わなければ作った方がお安いです(^^)
オーダーだとやはり手間賃も含まれますので、それなりにしますよね😄