※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜平
妊活

卵胞確認後にhcg注射し、夫婦生活指導あり。黄体ホルモン補充のため、(月)も夫婦生活が必要か相談中。

本日、卵ほう確認後hcg注射しました。今日、夫婦生活するように指導されました。(月)にもhcg注射予定です。黄体ホルモン補充の為です。(月)にも夫婦生活したほうがいいのでしょうか?あまり無意味なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

ママみ

今日は排卵させるための注射だったのですか?
私の場合、黄体ホルモン補充のHCG時はタイミング取るように言われなかったし排卵して数日経っていたので意味ないかなと思って夫婦生活はしませんでした(^_^*)

ちーーーー

月曜は黄体ホルモン補充のため。とありますし、仲良ししなくていいと思いますよ💡

タイミングは精子が待ち構えてて排卵が一番ベストですから💡
排卵後は確率が下がると思いますよ。

竜平

今日は充分に卵が育っていると言われ、排卵誘発の為にhcg注射しました。2日後は、もう排卵終わってますよね?お互いに歳なので夫婦生活があまりできなくて。

ママみ

2日後なら排卵終わってると思うので私ならタイミング取りません(ーー;)私は行為が義務的になりつつあって楽しくないです(^^;;

竜平

恐ろしくにすみません(..)旦那と話ましたが、ママさんの言う通りでした
ありがとうございました(^^)v

竜平

ありがとうございます。後は無事にコウノトリさんがくるように祈ります。