※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

2人目女の子を妊娠中です。名前なのですが、主人が意味などを調べ【和】…

2人目女の子を妊娠中です。

名前なのですが、主人が意味などを調べ【和】という漢字を使いたい、は行が可愛い、というので【陽和】ーひよりーとつけようと考えています。
(読めないという批判は御遠慮ください)
わたしも、和の漢字の由来を聞いたとき、あ、いいなと思ったし、陽という漢字も好きで、ひよりという響きも可愛いので賛成だったのですが、ひとつだけ引っかかる事が、、😏

主人が大好きなアイドルグループで、主人が1番推している子の名前が【ひよりちゃん】なのです😂
主人も、さすがにそれで子どもの名前はつけんし、俺の中では全く関係ない😂と言ってたので、そうだよねーと思い気にして無かったのですが、
昨日そのアイドルグループのYouTubeをテレビで見ていて、「ひよたんがやっぱ断トツ可愛い。いやー可愛いわ。圧倒的顔が好き。あ、○○ちゃん(わたしの名前)この子がひよたん!今見た?!はー可愛い」と言っていて、
ヤキモチとかではまーーーったくなく!やっぱりその姿を見て、娘にひよりと名前をつけるのはいかがなものなんだろうと思ってしまいました😂
娘のこともたとえば【ひよたん】と呼び出したらなんか、、かぶってしまうというか、、なんなんだろうなあこのちょっとした違和感😂

主人がそれで名前をつけた訳じゃないのは重々承知なのです。
けど、、昨日の姿を見てから、、なんだろなあこの感情は😂となっております😂笑

皆さんならどう思いますか?
気にしませんか?気にしませんよねーわたしもこの感情がなんなのかよく分かっていません、
しいていうなら少し気持ち悪さを感じております、主人がアイドルにヒューヒュー言っている事ではなく!
失礼ですよね😂😂

コメント

ぽむぽむぷりん

私だったら名前つける前からそんなにモヤモヤするなら、ひよりちゃんやめておきます💦💦

• りん

りん

モヤモヤというか、昨日の主人の姿を見るまではわたしもひよりという名前を気に入っていたので、どうしたものか😂とゆう感じで🥺🥺笑

• 2月23日
はじめてのママリ

私なら付けないです!
ヤキモチやきます🥺

• りん

りん

ヤキモチは全くやいてないんですけどねー😭
    気に入ってるし、お兄ちゃんの名前と並べてもすごく合うし、うーん(笑)

• 2月23日

えー私イヤですね😅
もしほんとに関係なかったとして
旦那さんがこれからもそのアイドル
推してたら子供が
あれ?って思ったりするかも😵

• りん

りん

確かにそれは嫌ですね!
    娘に本当にひよりとつけた場合、娘の前でそのアイドルグループを見たりするのは禁止にします😏

• 2月23日
とんちんかん

もやっとするならやめておきます😫

個人的にですが、
旦那さんの推しがひよりちゃんなら関係ない!って本人言っててもやっぱり関係あるんじゃ...って思っちゃいます😂

• りん

りん

さすがにそこまで浅はかな人間ではないと思っています😂笑
    元々ひなとか、ひまりとか、いろいろ出たのですが、わたしもひよりが1番漢字もいいし、苗字にしっくりくるなと思ったし、、悩みますね🥺

• 2月23日
  • とんちんかん

とんちんかん

りんさんが娘さんの立場だったとして考えてみられてはどうでしょう😌💡
    もし自分の名前が、ひよりちゃんで
    父が好きな芸能人がひよりだったら、、、
    と思ってみて肯定的に捉えられるかどうかも考えてみるとか😁

• 2月23日
  • りん

りん

なるほど、、
    、、由来もしっかりしていて、漢字も全く違うとなったら、あんま気になんないですね😂笑
    あーそういう考え方もあるのか🥺ありがとうございます❤️

• 2月23日

モヤモヤするならやめといた方がいいと思います…
ちなみに私の名前は父が好きだったアイドルの名前からとったらしいですが。(笑)💦

• りん

りん

違和感はあるけど、わたし自身も陽和という名前自体は気に入っているので、悩ましいところです🥺
    そうなんですね🥰
    わたしの知り合いの子もお母さんが好きな俳優の名前を付けていました😂❤️

• 2月23日
イチカワ

その名前を聞いたとき、他の人の顔が思い浮かぶようなら私はやめときます💦大袈裟にいえば、木村という名字でタクヤと付けるみたいな😅

• りん

りん

それはそうですね!
    わたしはそのアイドルのひよりちゃんの顔はいまいち覚えていないので(笑)、主人に今日帰ってきたらそれ言ってみよう☺️
    アイドルのひよりちゃんが少しでも思い浮かぶなら変えよう、娘しか思ってほしくない。と☺️

• 2月23日
まる

りんさんも納得なさっているし、ほんの少し、本当にこれでいいのか?って迷いがある程度なら、気にしなくていいのではないでしょうか☺️?
ひよりちゃん、可愛いですね💕

私の同級生とか多かったですよ😂百恵ちゃんがすきとか、ユーミンがすきだから名付けたとか🤣

うちの息子もアイドルやアナウンサーと同じ名前で(好きなわけではなくたまたまですが)
ママが好きなの?ってよく言われますが😂
昔からよくある名前ですし、気にしてません。
ひよりちゃんも、古き良き名前ではないですか☺️

誰もが知ってるアイドルひよりちゃんなら、もしやアイドルから命名したのかな?と思われてしまう事もあるやもしれませんが、
すみません、私はひよりちゃんと言われても顔がわかりません💦
旦那さんもたまたまで、わざとかぶせて命名したわけでは無さそうですし🤔

ただひとつ、芸能人と同じ名前だと、その人が不祥事起こしたとき微妙な気持ちになるので気をつけてって忠告されたことがあります😂
うちの子は一般にも、芸能人にも多くかぶってる名前なので気にしてませんが💦笑

• りん

りん

なんか、、ゆうさんのコメント見て、わたしは背中を押してほしかっただけなのかもしれません、気にしないよーと😂笑
    そうあくまでも主人からしたら全くの別物!なんですよ☺️
    ありがとうございます☺️❤️

• 2月23日
  • まる

まる

否定的な意見が多くてびっくりしました😂
    そもそも好きな歌手や芸能人から名前をとる事自体、珍しくないし、実はちゃっかり旦那さん、本当はそうであったとしても私は全然いいと思いますけどね🤣
    それだけ魅力的で光っていて、見ていると笑顔にしてくれるアイドルなら、娘さんも将来輪の中心にいるような、光り輝く存在になって欲しい意味も込めてるのかなって思いますし☺️

旦那さんもたまたまで、実際はそこからとってるわけじゃ無いようなら、気にしなくて大丈夫ではないですかね?❤️

漢字や意味を、一生懸命ご夫婦で考えて決めたのでしょうから、自信持ってください☺️

可愛らしい素敵なお名前だと思います🤗元気に産まれてきますように✨

• 2月23日
はじめてのママリ

全然違うかもですが、
私が産まれたとき、
あゆみ荘(フェイク入ってます💦)
って言うところに住んでいたそうで、つけられた私の名前はあゆみなんですよね😅
親は関係ないと言いますし、いい思い出だったかもしれませんが、私的にはあまりいいイメージはありません。

ので、アイドルならなおさら嫌ですね💦