※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
サプリ・健康

花粉症の方、お子さんが花粉症の方教えて下さい🙏✨私は花粉症では無いの…

花粉症の方、お子さんが花粉症の方教えて下さい🙏✨
私は花粉症では無いのですが、旦那は結構重度の花粉症です💦
ティッシュも1日1箱くらい無くなりますし、目も真っ赤で薬も飲んでるのですがなかなか…って感じです🥺💔

そこで質問なのですが
・ティッシュって高いやつの方が良いですか?(柔らかいやつ)1日1箱くらい使ってるので結構な出費だなと…笑
・洗濯物って外に干して良いんでしょうか?洗濯物に着いた花粉とかでも痒くなりますか?💦
・花粉症発症したら症状は日によって違いますか?雨の日とかは少しは楽なんでしょうか?🥺
・敷布団とかって干したりしない方が良いですよね?💦
・なんか花粉ブロック!の柔軟剤とか出かける前にスプレーするやつとか売ってますが実際効果あるんでしょうか?

あまりにも可哀想な感じなので出来るだけ協力したいのですが自分が花粉症じゃないので分からず…💦

また、最近息子が目が痒い、くしゃみ、鼻水が出てきました…
花粉症ですかね?何歳くらいから花粉症ってなるんでしょうか?💦アレルギー検査とかした方が良いのでしょうか?🥺💦
飲める薬とかあるんでしょうか?
そんなに酷くはないみたいですが病院に連れて行こうか迷ってます😭😭

何か答えられるものだけでも教えて貰えたらありがたいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

しろくろ

優しいですね♡
花粉症ですが、鼻セレブとかだとやっぱり鼻は痛くなりません😂
普通のティッシュだと痛いです。
洗濯物は部屋干しの方がいいです。
花粉ブロックのスプレーは買ったことないですが、友人はただの気休め、と言ってました💦
今小さな子でも花粉症発症するみたいですよー。
くすりはちょっと分かりませんが、検査するならアレルギー科か耳鼻科ですかね。

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます🙌✨

優しいんですかね?ありがとうございます😂
    やっぱり高いティッシュの方が痛くならないらしいですね😭😭
    最初のうちはいいんですが段々と鼻が痛い…って言い出すのでどうしようか迷ってます(笑)
    息子もグズグズしてるのでやっぱり部屋干しか乾燥までやっちゃうのが1番みたいですね💦
    やっぱり気休め程度ですよね🥺💦
    酷くなったらそんなの関係ないですよね😂😂
    そうなんですね!
    自分の子供の頃って花粉症の子がいたイメージが無くて…🤣
    かかりつけの小児科がアレルギー科併設なので相談してみようと思います✨

• 2月23日
あり※

3歳から花粉症です😂まぁ酷いですよ🤣薬飲んでも効かない日は鼻にティシュ詰めてます。私もなので親子揃って鼻にティシュ詰めてます。
特に高いティシュは使ってません。洗濯物は外は干しません😂子供は晴れた日の夜が酷いですが私は雨が降った夜の方が酷いです。なので個人差あるかと😅
花粉ブロックのは使った事ないのでわかりませんが鼻にワセリン塗って外出てます!

薬は弱いのとか目薬貰えますよ🙂

• ゆかり

ゆかり

3歳からっ…😱😱😱
    お…お疲れ様です…😭😭
    旦那もよく鼻にティッシュ詰めてます…マスク様様だって笑ってました😂
    ティッシュ安いの鼻痛くなる…って旦那に言われるんですがあり※さんも痛くなりますか?🥺🥺
    洗濯物は部屋干しか乾燥までかけてあげようと思います(笑)
    私の勝手なイメージで雨の日って花粉少ないんじゃないの?って思ってたんですがそういう訳では無いんですね💦💦
    旦那は雨の日でも晴れの日でもあまり変わらないので…😱💦
    ワセリンって鼻に塗ったら効果あるんですか!?
    知らなかったので塗らせてみます😂❤️

因みにお子さんは薬粉薬ですか?🥺

• 2月23日
  • あり※

あり※

鼻あまりにもやると痛くなりますがティシュの消費やばいので高いのは買えません😅
    ワセリンは鼻に入る花粉ブロックしてくれるらしくて塗ってますがあまり効果無いかも笑
    薬は粉薬ですね。うちは喘息もあってちっさい時から薬飲んでるから薬大好きで、薬=おやつだと思っているみたいです🤣シロップとかもあると思いますが粉で飲みにくいならアイスと一緒が良いですよ

• 2月23日
  • ゆかり

ゆかり

やっぱりやばくなりますよね😂💔
    家計の為に諦めて貰おうかな笑
    とりあえず合うか合わないかあると思うので気休め程度にやらせてみます🥺笑
    うちは保育園行き始めてからめっちゃ風邪貰ってきたので粉薬なら飲めます✨
    もし錠剤だったら飲めないなと思ってたので良かったです🙌
    教えていただきありがとうございました😊❤️

• 2月23日
まま

私が花粉症ですが、高いティッシュうちも高い出費になるので安いので我慢してます🤣
洗濯物は、外干ししたらダメです😂💦
私は、薬を飲んでますが最近は、注射やレーザーなどもあるみたいですよ✨

• ゆかり

ゆかり

高いティッシュは本当に高いんで困っちゃいますよね😂💦
    気持ち的には高いの買ってあげたいんですがそこそこ花粉の季節って長いので毎日1箱無くなってたらちょっとなぁ…って思っちゃいます🥺💔
    洗濯物は部屋干しか乾燥までかける事にします😂笑
    旦那も色々薬効かなくて変えてもらってるんですがなかなか合うのが無いのかな…改善されず可哀想です😭😭
    注射やレーザーもあるんですね!知らなかったです🥺✨

• 2月23日