※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

明日東京から義実家に義姉①が帰ってくるらしく、下の子の初節句をしよう…

明日東京から義実家に義姉①が帰ってくるらしく、
下の子の初節句をしよう!と義両親が
言ってきたので
申し訳ないけど義姉①が帰ってくるなら行けないよ、コロナがあるから。と、断ったら、
出産のために義実家に里帰りしてきている
もう1人の義姉②(旦那は3人兄妹です)が
ブチギレてきました。
これってこっちが悪いんですかね?😅

義姉②は妊娠中なのに気にならないのかな、、
義姉①は看護師だし、、
東京は緊急事態宣言中だし、、意味わかんないです😞

コメント

あーの

大丈夫です、悪くないです(笑)
しかも🐰さんのお子さんの初節句は🐰さんたちが決めていいと思います‼️

私なら何でキレているのですか?って聞いちゃうかも(笑)

  • 🐰

    🐰

    何か昔の風習?らしくて上の子の節句の時も義両親が全部決めました🤣
    もし義姉①がコロナに感染していたら、生活にも影響してしまうし私と旦那の職場の方、保育園の子達に影響すると考えると、、、、恐ろしいですよね(笑)

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

単純に義姉をバイ菌扱いしたからでは?😅

コロナだろうと東京だろうと、家族がバイ菌扱いされたら気分悪くなると思います💦

コロナ禍だから家族のみでやりますとだけ言って断れば角が立たなかったかなと思います💦

  • 🐰

    🐰

    すみません、書き方の問題で私目線の話みたいになっちゃってるんですが、全部旦那目線での話です💦
    私は直接は義姉とも義両親とは関っていません!
    旦那と義姉②のLINEでのやりとりでして、「こんなキレられたんだけど俺が悪いの?」と言われて旦那からラインを見せてもらい、
    言い方が悪かったんじゃない?
    と言って旦那に謝らせたのですが義姉の強気な態度は変わらず、、、
    え?そこを謝ってもこっちが悪いのかな?何でそこまで言われなきゃいけないのかな?と私がモヤモヤしての投稿でした😔💦

    • 2月23日
へも

小姑ですね😂💦そもそもなんで義姉①さんは帰ってくるんでしょうか?🧐こんな時期に、地方の人でも帰省とか控えてるのに…😓

  • 🐰

    🐰

    何か春休みらしいです😂
    義姉①はまだ常識がある方だと思っていたんですが、怪しくなってきました🤣

    • 2月23日