※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

母乳育児に関するアドバイスをお願いします。授乳間隔や時間、乳の張り具合、ミルクの量、混合授乳期間について不安があります。

娘の時には断念した
母乳育児を頑張っております。
(無理に頑張ってるわけではないです😆)

今息子は3ヶ月ですが
娘の時は既にミルクだった気がします🤔

なので3ヶ月目の母乳育児が
どんな感じなのかよくわかりません...

もしアドバイスやいい方法などありましたら
コメントお願いします(>人<;)

【私が思う疑問や不安なこと】
●授乳の間隔はどのくらいですか?
うちは日中は1時間から1時間半です😅
●何分くらいあげますか?
私は片乳10分くらいです。
(片乳はよくないアドバイスもされたこと
あるのですが寝てしまったり息子が口を離したりで
基本片乳10分になってしまいます。
両乳10分のときもあります。)
●新生児の時期に比べ乳が張らなくなりました😖
●ミルクを80~100 多くて120までしか
飲まないのです💦
80で間隔開かず泣き続けると母乳を吸わせます。
●混合って何ヶ月くらいまでできますか?
(現在夜寝る前はミルクか朝から出かける時は朝はミルクで
1日1~2回ミルクを飲ませます)

文章でなくごめんなさい(ToT)

コメント

deleted user

●うちは大体3〜5時間くらいです😊
昼間出かけちゃうのでベビーカーやチャイルドシートで寝てます😅
●片乳5〜10分、1往復です。
●乳なんて全然張りません😂
たまに夜中に張るくらい?
●うちは最近やっとミルク飲んでくれるようになって、160前後です。
おっぱい飲めているのではないですか?
うちも足りないかな?と足しますが、お腹空いてないとほぼ飲まないです。
●うちは上の子たちは生まれてから卒乳する11ヶ月までずっと混合でした😊
同じように寝る前と出かけた時、あとはお腹空いてそうな時にミルク飲ませてました。
今4ヶ月の子はいつも昼1、夕方1です。

私はめんどくさいので時間も測ってなくて、泣いて放置しても泣き止まない、前の授乳から時間空いてる気がしたら飲ませてます😊
最近は甘え泣きを覚えたのか、誰かが近づくと泣き止んで笑ってることが増えたので上の子を行かせて時間稼いでいます🤣
私が水分を取れてない、休めていないのでおっぱい出てないのかも😅というくらいミルクがぶ飲みし始めました😅
不安なら母乳外来も検討してみてください💦
3人目のこの子は小さめなのでたまに行くようにしてます😅