※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小学校高学年の義理の弟のことなんですが人からものを借りる時も貸して…

小学校高学年の義理の弟のことなんですが
人からものを借りる時も貸してと言わずに
ケータイ勝手に取り出してFaceIDだと分かると私の顔にかざしてロック解除して開けます。
数日後、目の前でパスコードを打ったらそれをガン見していてケータイ置いた瞬間勝手にパスコード打ちだしました。貸してと言われれば快く貸しますが勝手に使うのは違くないかなと思ってしまいパスコード勝手に打った日には
無言でケータイ取り上げてしまいました、、、
みなさんだったら怒りますか?

コメント

娘のママ

もちろん怒ります!!!

• ママリ

ママリ

自分の実の兄弟なら怒れるんですが、、
    怒って親が逆ギレしたらと思うと、、、1度経験済みですし、、

• 2月24日
Mio

親に言います!
義理の弟には貸してって言ったら貸すけど勝手に使うのはだめって言いますかね💦

• ママリ

ママリ

一度、義妹に本気で電話越しで怒ってもちろん口調が悪かったっていうのもありますがその話を聞いた親が旦那に「妹に怒ったんだよ?信じらんない」と言って逆ギレされたことがあるので旦那にしか言えませんでした😩

• 2月24日

怒りますね。携帯はプライバシーもありますので
人のを勝手に触るものではないですね。
って教えます!

• ママリ

ママリ

しかも、怒られること分かってるんで兄弟や旦那の前、自分の親の前で絶対やらないで見てないところでやるんですよ、、

• 2月24日

退会ユーザー

悪知恵が働いていますね。
    親の前で説明して教えた方が良さそうですね。

• 2月24日
ママリ

怒ります。
他人にしたら犯罪になるレベルなので家族が教えてあげた方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、
    さすがに1度こうゆうことがあったと話て終わったあとに蒸し返すのもあれなので今度家に行った時にやられたら旦那に今までされたこと今回もまたそれたということ全てを話し親にそう言うことがあったと話してもらおうかと思います、、

• 2月24日
ゆきんこ

小学校高学年なら、怒ります。親にも言います。
親だと怒られるから、食いしん坊やさんの携帯を勝手に使っているのではありませんか?パスコードを盗み見て勝手に解除したり、いまはそれだけかもしれませんが、そのうち課金のゲームなども、勝手に課金して遊び出しますよ。
きちんと親にも伝えておくべきだと思います。

• ママリ

ママリ

親、兄弟は厳しいので怒らない確信がある私に対しては何やってもいいと思っているんだと思います。
    姪っ子たちの前で娘のおしりポンポンではなく普通に叩いたり抱っこしていると無理やり娘を私から取ろうとしたり
    それも誰も見ていないところで、、、
    最近抱っこ中嬉しいこととかあると体全部を使って喜びを表現するので結構大人でも落としてしまうんじゃないかってくらい危ないんですし娘身長大きいので体の小さい小学生だと余計に危なくて、、

• 2月24日
🔰はじめてのママリ

もちろん!怒りますし、まず触らせません。

• ママリ

ママリ

触らせたこと1度もなかったのですが、まさか勝手に取られるなんて思いませんでした、、、、

• 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

やれやれですね🤣😭

• 2月24日
I&S&K

年中でも勝手に取ったら、叱りますよ😓

不快に思われたらすみませんが、ガン見しておいた瞬間取るって…正直怖いですね😣

• ママリ

ママリ

ガン見してかはの
    「パスコードは○○○○か、、、」と呟いて私が置いたら取りました、、
    まさかとは思いましたがほんとにやるんだーとちょっと唖然としました🥶

• 2月24日
ふうしゃ

高学年ならもう
してはいけないことは
理解出来るはずです。

わたしなら叱り飛ばして
その子の親にも
こんな事があったからと
伝えます!

• ママリ

ママリ

旦那に伝えましたがやはり旦那も「あいつだけちょっとおかしいよね?」と言ってました、、

• 2月24日