※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

美容院に行けない妊婦さんいますか?髪の傷みが気になるけど、安静中で不安です。

都内済みなのもあり、コロナで美容院を控えていた中妊娠し、さらに行きにくくなった上に 張りやすいので自宅安静‥とそうこうしているうちに1年美容院に行けてません💦
けどまだ安静にしてますし、臨月になってから美容院に行って万が一感染したらと思うとどうしても怖くて、妊娠中はもう行けないかなーって思ってます。

髪は伸びるのも早いので今垂らすと肩甲骨にかかるくらい、髪は染めてましたがそこまで明るくなかったのでグラデーションみたいになってますがそんなに気にならないです。
ただ傷んでるのは気になります、、

似たような妊婦さんいますか‥😭いないですよね‥

コメント

hime★

こっこさんの住まいは感染者は
どんな感じですかね😅💦

いつも通ってる美容院に相談されたらどうですかね😉💓‼️

感染者予防にアルコールをしているとか、換気しているのかと
感染者は近くに居ないとか
聞いてみたら良いですよ😅💦

出産する時に髪が長いと邪魔ですし
すっきりしたいですよね😭💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。
    1年前引っ越してきたのもあった行きつけのお店がないので余計に困ってました。感染者は何十人と多いので様子を見て決めます。
    長いと邪魔ですね💧

• 2月24日
かん

33か34週で美容院行きました!
神奈川よりの東京の美容院なのもありますが、いつも混み合っているのが平日の空いて方な時間帯に行き、スカスカでした!
アルコールも検温も換気もちゃんとしている美容院が多いと思います☺️

生まれてからはより行きにくくなると思うので、行くなら今かと☺️

他の方もおっしゃってますが、電話で対策とか混み具合聞いてみるといいと思います!
つわり始まってきた初期に行った時は伝えて、いつもより待たないように対応してくれました☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですね。様子を見ていけたらいこうと思います😌

• 2月24日