※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

母乳育児がうまくいかず困っています。乳首保護器の使用についてアドバイスをお願いします。

母乳育児が上手くいかなくて困っています。
扁平乳首気味で、赤ちゃんも吸いづらそうで乳首を咥えたと思っても数秒で泣き出してしまいます。

母乳育児が安定するには生後3ヶ月がリミットと聞きました。まもなく生後1ヶ月が経ちますが、今からでも乳頭保護器(ニップルシールド)を使っても遅くないでしょうか?
同じような経験をしたママさんや保護器を使っている方がいたら、おすすめのメーカーを教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

扁平乳首、ニップルシールドを2ヶ月まで使ってました。
2ヶ月からはおっぱいを吸う力もついてきたのか、保護器なしで飲めるようになりましたよ(^^)
哺乳瓶拒否しない子であれば保護器大丈夫だと思うのでやってみてください!

• るう

るう

哺乳瓶は拒否しないので保護器を頼りに頑張ってみます!
    ちなみにどこのメーカーを使っていましたか?

• 2月23日
2児ママ

保護器使ってみる価値はあります。
1ヶ月すぎて吸う力もついてくるので、飲む方もあげる方も上手になります。

哺乳瓶で拒否しなければ吸ってくれるかもしれません。
ただ哺乳瓶のように母乳は吸えば出てくるわけではないので、哺乳瓶に慣れ過ぎてしまった場合
吸ってるのになんでスムーズに出ないのよ〜!
っと泣く子もいます😂
うちの子そうでした。

• るう

るう

母乳と哺乳瓶のギャップに戸惑う赤ちゃんはいっぱいいそうですよね💦
    ちなみにどこのメーカーを使っていましたか?

• 2月23日
  • 2児ママ

2児ママ

メデラ使ってましたが、何回も使うことなくでした😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

陥没で赤ちゃんが吸いづらそうでしたが、乳首のマッサージをして乳首の根元を柔らかくし吸いやすい状態にしてメデラのニップルシールドを使いました!
あとは乳首が切れてどうしようもなく痛い時に搾乳機を使っていたら自然と乳首が吸いやすくなったのか直母できるようになりましたよ☺️

• るう

るう

そうなんですね!
    メデラは使いやすかったですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもピジョンなども使いましたがメデラが一番使いやすかったように感じます!

• 2月23日
  • るう

るう

合う合わないがあると思いますが、まずはメデラを試してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月23日
おさき

ここだけの話、私は8ヶ月で母乳拒否されるまでずっとメデラのニップルシールド使っていましたよ。

歯が生えてきたら噛まれるようになったので、ずっと保護器です。

• るう

るう

メデラ使ってる方多いみたいですね!
    とりあえずメデラを試してみようと思います✨

• 2月23日
  • おさき

おさき

陥没だったこともあり、産院でお借りしその後退院前に産院で購入しました❗️

西松屋にもありますし、Amazonにもありますよ🍀

あとはマッサージですね。

• 2月23日
  • るう

るう

産院で借りられたんですね😳
    母乳指導は受けたものの、退院後は毎日咥えさせてねぐらいしか言われなかったので、乳頭保護器の存在を最近知りました😭もっと早く知ってたら購入していたのに…産後1ヶ月経ってしまいましたが、これから頑張ってみようと思います💦

• 2月24日
  • おさき

おさき

そうなんですね💧

私は産院の助産師さん(すごいベテランさん)から提案されました💦

ミルトンとかで消毒できますよ😊3つ買って、1ヶ月くらいで買い替えてました。白くなると外れやすくなりますので、そしたら替え時かと思います。

がんばりすぎずやってみてくださいね❗️

• 2月24日