※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーず
子育て・グッズ

3歳半のトイトレが進まず、パンツも嫌がる子供について、他の方法を教えてください。

3歳半トイトレが全然進みません。パンツも嫌がります。時間でトイレに誘うけどもう出ちゃったっていいなかなか進みません。他の方法あるなら教えてください。。

コメント

りりか

うちはできたねシールでかなり変わりました!!

今ダイソーにも売ってるので安いし取り入れてみたところうちの子にはヒットして
ウンチは完璧になりました!

もしよかったらできたねシール導入してみてください!
ちなみにうちもトレパン、普通のパンツ
柄カッコいいの選べるよ〜って誘いましたが拒否でした😂

• ゆーず

ゆーず

シールもやりましたが普通に貼られて終わりました。。なかなか手強いです😵

• 2月23日
  • りりか

りりか

シールはトイレでするまで絶対貼らせない感じでトイレに置いておきました😊

あとは大人も使うトイレを最初怖がってたのでオマルにして
    オマルの便座シートがたまたま動物柄だったので
    動物さんにご飯あげようね、うんちとおしっこ食べてくれるんだよ〜って
    餌やり感覚で始めました😂

• 2月23日

パンツかオムツかになるとオムツを選ぶので、パンツ2枚出してどっちのパンツがいい?って選ばせると自分で選んだものだからなのかスムーズに穿いてくれました✨

まだトイトレ中ですが、オムツのときは教えてくれないです🥲

• ゆーず

ゆーず

そーなんですね。それもやったのですが、全く🤷‍♀️
    いっそのことパンツ履かなくてもいいんじゃないかと思ってきてしまってます🥲

• 2月23日
はなこ

友達の子供で、トイレが出来ないから部屋におまるを置いてみたらすぐ出来るようになったという子が2人いました❗️
我が子も、おまるでは自分からパンツを脱いで出来てたのですが、おまるからトイレに変えるとまた出来なくなったので、おまるに戻そうかと考え中です(笑)

もし今現在トイレでしかやっていないのなら、おまるで練習するのオススメです😃❗️

• ゆーず

ゆーず

おまる!上の子と選んでみます!!

• 2月23日