※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

夏休みの幼稚園の預かり保育が高額で、毎日の送迎や出費が心配です。補助があるものの、不安が残ります。

夏休みの幼稚園の預かり保育について
9〜17時で給食なし(お弁当持参)、バス送迎なしで1日2000円って高いですよね?💦

シングルなので夏休み中もほぼ毎日預けることになるのですがかなりの出費になりそうです💦
新2号認定なので1日450円の補助が出るとはいえ・・・仕方ないですが、、、🥲

真夏の送迎(自転車で15分ほど)を毎日こなせるかも心配です🥲

コメント

ひなの

うちはそもそも預りがないのですが
友達の幼稚園は1日3500円と言ってましたよー😱

• ドリー

ドリー

預かりが無い園もありますよね💦
    うちの園も今まで無くて来年度から預けられることになりました‼️
    1日3500円は高いですねー🥶
    手のかかる0〜2歳児とかならまだわかりますがそれでも高いですね💦💦

• 2月23日

うちの幼稚園は長期休み中の預かりは1日2500円なので、まぁそのくらいなのかな…と思いました💦高いですよね。。

• ドリー

ドリー

高いですね🥶
    給食もあって送迎もしてくれるならわかりますけど😓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は8時〜18時で一律1100円です
お弁当、おやつ持参です
送迎もないです
他の幼稚園は5回以上だと少しやすくなる、10回以上だともっと安くなるみたいな感じで、働くママさんだとフルで預けるのでけっこう割安であずけられるみたいなので、うちの幼稚園は預かり保育は高い方なんですが、それよりも高いのでビックリです

• ドリー

ドリー

一律1100円ですか🥺なんて良心的✨
    回数割引いいですね〜👏うちの園もせめてそういうのがあったらなぁ😢
    預かり時間も長くていいですね❣️

• 2月23日
ままり

たかいですねー!うちは1200円ってききました🥲🥲夏休みとかお休みの日は、
何のために働いてるんだ、、、ってなっちゃいますね

• ドリー

ドリー

1200円🥺
    めっちゃ良心的ですねー✨
    ほんとそれですよね💦何の為に働いてるんだってなります。。。
    それでも預けて働いた方が少しでも家計の足しにはなるので働きますが😂

• 2月23日
みかん

普通だと思いますよ^_^
うちはもう少し高いです💦

• ドリー

ドリー

普通なんですね😌
    この値段ならせめて給食付きだとありがたいんですが、そう言うわけにもいかないですね😅

• 2月23日
御園彰子

うちの長男が通っていた幼稚園は、8:30〜19時で送迎無し、給食とおやつ有りで3500円でした😅
預かりじゃない通常時の給食は一食約250円、おやつは預かりのみですが一食100円なので、それ込みでも高いと思いました😅

でもそもそも幼稚園は保育園と違って働くママのための施設じゃないので、幼稚園で夏休みに預かってもらえるだけ助かると思ってた方がいいですね😅
今は長期休暇も預かり有りの幼稚園増えてますが、少し前まで幼稚園で預かり保育なんてなかったので。
預かり保育なかったら、働けないんですよね?

年齢的に手がかかるとか、かからないではなく、幼稚園側も今までなかった預かりシステムを、いろいろ設備投資して整えてくれてるので。
夏休みも預けたいなら、保育園かこども園の方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

認可外保育でも月額4万はするので、幼稚園なら金額的には妥当だと思います。