※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が3食食べられるようになったら、11ヵ月で断乳したいと考えています。仕事が復帰するためと2人目を考えていますが、添い乳で寝かせているため心配です。断乳方法について悩んでいます。

断乳についての質問と相談です。
我が子は今8ヶ月になろうとしているところなのですが、
11ヵ月になってもし3食ちゃんと食べれてたら断乳したいと考えています。
理由は、仕事が12ヵ月になる時に復帰しなければならないため、その時に断乳して夜泣きすると私の体力がもたなさそうということと、2人目が欲しいと思っているからです。
すでに我が子は、夜寝るときに添い乳で寝かせており、そうしないと泣きわめいてしまいます(><)
私の責任なのですが…(><)
一応いまのところ断乳はすぱっと止めるやり方でいこうと思うのですが、まだ先のことだけど心配でなりません(><)

コメント

ウチは7ヶ月の時に断乳しました。
それと同時に離乳食も3回食に増やしました。
理由は2人目が出来たからなんですが笑
夜の断乳から始めると楽ですよ!
ポイントはお風呂でたっぷり遊ばせて疲れさせることですかね笑
おかげさまで今では、入浴後に部屋を暗くするだけで勝手に寝てます(๑¯∇¯๑)
月齢が早いとおっぱいへの執着心があまりないので断乳は比較的楽かもしれません!
あと離乳食の時間を夜にずらしただけで、夜中におっぱいで起きなくなりましたよー✨

• おまめ♡

おまめ♡

コメントありがとうございます★
    七ヶ月すごいですね!!2人目ができたのなら仕方ないですもんね(><)
    おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    うちの子はお風呂でお湯をバシャバシャするだけであまり遊びません(><)
    お風呂はぬるくして五分はつからせてたりするんですかぁ??
    夜寝るときのオッパイへの執着がすごいので、ほんと先々断乳するとなった時が心配です(><)

• 8月19日

退会ユーザー

お風呂は温度は下げずに子どもが浸かった時に胸の辺りになるように入れてます!
    プールみたいな感じって言えば分かりますかね?
    入浴時間は10分以上はいつも入ってますよー✨
    夜の断乳頑張ってくださいね!!

• 8月19日
  • おまめ♡

おまめ♡

なるほどですね~★
    夜の断乳、1番心配ですが赤子と共に頑張ります😭

• 8月19日