※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、私って心狭いですか?義理の実家の前に家を建てました。義理実…

みなさん、私って心狭いですか?

義理の実家の前に家を建てました。義理実家には、訳あって、決まった曜日しか子供達がはいることができません。

現在、義理の姉の子供が保育園へ行っているですが、春から義理の姉の子供(仮にAくん)が小学生になるということで、1週間ほどお義母さんが面倒を見ることになっています。

主人から相談があると言われ、「実家で1日面倒見れないから、1週間くらいこの家にお義母さんとAくんを日中だけ入れても良いか」とのことでした。
私と主人と自分達の子供がいない中で、お家に入れるのは抵抗があり、断ったのですが…まだモヤモヤしています😅

コメント

ママリ

いや普通に無理です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!一緒の意見で安心しました😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

家って信用している人しか入れたくないですよね💦
自分たちがいない時からなおさらです😖
私も断ってしまいます😨
しかも乳幼児じゃないので外に遊びに連れて行けば?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!

• 2月23日
me

えっ?無理です(^◇^;)

同じ敷地内で、息子を保育園に迎えにいってる間、うちで下の子を見てもらってるのですが、
それぐらいの時間なら平気ですが、何時間もは無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!!今、自分の子供達のお迎えは行ってもらってるのですが、やっぱり自分達の不在中は納得できませんでした💦

• 2月23日
♡yume♡

意味がわかりません。
主さんの家なら子守できる?
子どものおもちゃ等があるからですか?
義母、一人でみれないなら娘に断るべきですね!
主さんの旦那も、相談してみるではなく即答で無理って言ってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家族だから嫌だと思わなかったのかな?💦
    それにしても嫌ですよね

• 2月23日
リリ

義理実家が決まった曜日にしか子供たちが入れないというのは義理姉の子どもたちも同じことですか?

もし同じ状況の中、そもそもなぜ義実家で1週間も面倒を見る話になったのかが理解できません。それなら義姉の家で面倒見ればよくないですか? よりによって1日実家で面倒みれないからって日中だけであっても、1週間もママリさんの家を頼るのはちょっと違うと思います😓

断ったとの事なのでおそらく大丈夫なのでしょうが、そもそものところで義姉も義母も考えが甘い気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まった曜日にしか入れないのは、みんな一緒です。

本当におかしいですよね!!
    義姉の家で見れば良いと私も思います。

みんな同じ意見で安心しました😂

• 2月23日
のりたまこ

なぜ義実家では1日面倒がみれてはじめてのママリさんの家ではみれるのでしょう?
どうしようもない理由だというなら義母が義姉の家にいけばいいのに😥私も嫌です‼️