※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近食欲がなく、偏食で野菜を食べない。栄養が心配。同じ経験の方いますか?野菜ジュースで補えるでしょうか?

最近なに作っても食べません。。気分やら偏食がすごくて野菜なんてたべないし栄養とれてるのか心配です。。
同じような方いますか?😭😭💦
食べるものといえばアンパンのパン、納豆、カレー、オムライス、チャーハンのみ。。
うどんも食べないしだめです。。
野菜もダメ。。野菜ジュースで補えますかね?😭

コメント

かんなな

うちも同じですよー!
うちはアンパンマンのレトルトカレーとかも食べないです😂

細かーくしたり、手掴みサイズにしてみたり好きなキャラクターをちらつかせてみたり…色々工夫はしてみましたが全然だめでした。

野菜不足や栄養バランスなどすごく心配になりますよね😞
わたしも同じく悩んでいます。

でも最近は何も食べないよりは…と思い、食べられるものを聞いて(実物を見せてこれとこれどっちがいい?とか)渡したり、炒飯を食べられるのであれば野菜をわからないくらいまでみじん切りにして入れたり、野菜パウダーという粉末タイプも売っているのでそちらを少し混ぜてみたり!

野菜ジュースは私も一時期飲ませていました。
今は飽きてしまったようですが🤣

パンも堅めのパンが好きなのか、それともふわふわした柔らかいパンが好きなのか確かめてみたり!

うどんがダメということですが、すごーーく柔めにして尚且つ食べやすいサイズにカットしないと食べない子もいます!(うちの子はそうです)

お母さんも毎日大変だと思いますが、もし試せるものがあれば幸いです😇

はじめてのママリ🔰

うちも偏食です😭
子供が好きそうな、オムライス、スパゲー、ハンバーグ、カレーすべてダメです😅💦

豆好きで、ひじき豆、枝豆、豆腐、納豆はよく食べます😂あと魚😂
肉も全然、野菜は申し訳程度のスープに入ってるもののみです( ;∀;)

野菜混ぜるの難しいですよねー、、