※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

児童調査票で職業欄が空欄でも問題ないですか?前のパート先の名前を書いてもいいですか?悩んでいます。相談に乗っていただけますか?

児童調査票今月もらった方いますか?
今年年中になる子が、こども園から児童調査票もらってきましたが、そこに職業欄が書いてあり、去年の11月にパート辞めてからまだ先生には報告しておらず、勤務証明書は去年の秋頃にまだ働いていたので現状届の提出時に出しました。そこで質問なのですが、職業欄は空欄で出しても問題ないか、それとも前のパート先の名前を記入しても問題ないのかすごく悩んでます。。悩みすぎて頭がパンクしそうです。優しい方相談乗ってくれませんか?😣

コメント

りりり

先生に聞いたほうか良いと思います😅
うちの保育園は仕事辞めた場合は緊急時連絡とれないので早めに言って下さいと言われます
退職してすぐに退園とかもならないですよ😌

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    家から保育園まで歩いて5分くらいなので、仕事辞めてからは歩いて送り迎えしていて、先生の駐車場も通るのですがたまに先生方に会うので、前から仕事辞めてたのかな?とか思われてたらどうしよー、、という思いがあり言う度胸がなく最悪です💦😅

• 2月23日
m.m

うちの保育園は何かあった場合の緊急連絡先に職場を書くので、辞めたらすぐに言わないといけません💦
空欄で出しても大丈夫ですが、なぜ空欄なのか聞かれると思います!あと、前のパート先を書いておいてもし辞めたのがバレたら即時に退園になってしまいますよ💦💦
児童調査書を出す前に保育園側に退職した事を伝えてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

保育士していました。
退職したことは必ず伝えるべきですよ〜💦何かあった時、職場に連絡することもあるので保育園に預ける以上、退職、再就職などはきちんと伝える義務があると思います🥺そして、やはり早めに仕事を見つけないと退園になっちゃいます😭
先生にまずは現状を口頭で伝えないといけないかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら仕事を辞めても退園にはなりませんが、保育園はそうはいきません😭😭おそらく仕事を辞めてから次の仕事を見つけるまでに3ヶ月?とかこすと退園扱い、または、仕事を探しているという書類提出が必要ですよ。

• 2月23日