※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

4月から保育園に入る息子がミルクを嫌がるため、混合栄養を考えています。混合にするタイミングはいつが良いでしょうか。

完母なんですが.4月から保育園ということもあり、混合にしていかないとと思ってるんですが、どういうタイミングで混合にしたらいいんでしょうか。
ちなみに、息子はミルクを嫌がり飲まないです...

コメント

baby Kiana

哺乳瓶拒否をしますか?たぶん徐々に今から慣れていかないと実際保育園行ったときに人見知りで飲まないパターンも出てきますよ

• りーまま

りーまま

以前は哺乳瓶大丈夫だったんですけど、おっぱいじゃない!!て認識し始めたのかもです。

• 2月23日
  • baby Kiana

baby Kiana

じゃあ早めに取り組んだ方がいいですね。以前保育園で勤めていました。園によって方針や考えが違いますが、1日中ミルク飲めない子がいたら早迎えをお願いすることもあります。なのでどんな手段でも飲めることもおすすめします!そうすれば保育園でも例えばマグで飲ませたりスプーンでゆっくり飲ませたりできるので⭐️

• 2月23日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    早速してみます

• 2月23日
まい

哺乳瓶拒否だったので、スプーンでミルクをあげてから哺乳瓶であげたら飲むようになりました!

• りーまま

りーまま

なるほど!参考にします!

• 2月23日
meeey

離乳食と同時にマグを始めました!
私も完母だったので、マグとミルクをセットで始めました!マグを飲めるようになった=ミルク飲めるようになりました!!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!参考にします!

• 2月23日